※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘に携帯割られた…
お仕事

旦那の転職で想定外のことがあったか、体験談を聞きたい。条件がたくさんあるため前向きに転職を考えるのが難しい。

旦那さんが転職された方、事前に言われていた通りの就業内容、金額でしたか?
なにか想定外だったことはありましたか?
また、同じような業種で仕事を探されましたか?

良かったところ、悪かったところ、こうすれば良かった!や誰に相談したかなども教えてもらえると嬉しいです!!

旦那の会社があまりにも頭悪過ぎて、そんな所辞めてしまえ!と思うことが年1、2くらいであります…

あまりにも漠然としていて、子どももいるし、ローンもあるし、私は今無職だし、で前向きに転職を考えるには問題がたくさんあるので、体験談お聞きしたいです🙏

コメント

旦那が春に転職しました!
同じ職種で会社が変わっただけですが、仕事内容と給料は聞いてたより良かったです😊
福利厚生もいいし満足してます😁

• 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

コメントありがとうございます(^^)
    差し支えなければ、転職までにかけた時間と、勤続年数、ご主人の年齢を大まかで構わないので教えていただけないでしょうか?
    羨ましい限りです😭

• 9月7日

退会ユーザー

転職先は私の友達の旦那さんが働いてる会社で私が友達に相談して紹介してもらったので2ヶ月ほどで動きました😁
    前の会社は勤続年数3年で給料安くなったので辞めました😅
    旦那は39歳です💦

• 9月7日
  • 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨✨
    給料安くなるのは辛いですね😱
    転職にあたり、不安だったことや、ここは確認した!みたいなポイントってありました?
    聞いてばかりですみません💦💦

• 9月7日

退会ユーザー

うちは子どもが小さいのと病気があるので保険証がどれくらいで出来るかの確認と、もし子どもが入院したりしたら旦那も仕事休まなくちゃいけないのでそれは大丈夫か。とか市県民税は給料から天引きしてくれるのか。とか聞きました!給料面は友達の旦那さんに明細とか見せてもらったり仕事内容も聞いてたので気にならなかったです😊
    それで納得して何月何日入社。って内定貰ってから前の会社に有休消化して何月何日に辞めます。ってしました!前の会社辞めた次の日に今の会社入社にしないと国民年金が発生するのでそこだけ気をつけました😅

• 9月7日
  • 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

そんなに猶予ないんですね😱
    転職が決まった際は日程調整できるように気をつけます😭

• 9月8日

退会ユーザー

無職の日が1日でもあったら国民年金が発生するので月末で退職して翌月一日に入社が1番スムーズでした😅

• 9月8日
きりみ

主人が昨年、新卒から7年働いた会社から転職しました🙏!転職理由は給料、残業過多です。
残業代はしっかり貰えていましたが基本給が低かったので…そこを解決するための転職です。
同じ業界に行きましたよ😌前の会社で学んだことを生かせると思い、採用してもらったみたいです。

何社か受けましたが、面接時にしっかりと基本給や月の残業時間、予想年収を出してもらってました。なので就職してから「?」ってことは無いです。残業時間が半分以下になったのにお給料は前より多いし満足です🙏💗

• 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

転職されるまでにどれくらいの期間がかかりました?
    また、何社か受けられたとの事ですが、より良い条件の職場が沢山あっだと言う事でしょうか?
    残業半分でお給料良いなんて素晴らしいですね😆

• 9月7日
ぽんず

先月半ばに転職しました❗️

元いた会社が本当に頭悪すぎて、頑張っても頑張ってもやることなすこと文句しか言われず、仕事の事で旦那が精神的にやんでしまって病院へ行く始末です😢💦
精神病になったのも家庭のせいにされ、辞めてしまえ!って辞めさせました😅ちなみに、辞めた日からすっかり良くなりました✨
(主力メンバーほとんどがボーナス貰ったあとから辞めてます。社員の事なんて1ミリも考えてない社長でした。)

まだ初給料はもらってないので金額は分かりませんが、今のところ言われた通りの就業内容です😊
お給料も今までと同じくらいかそれ以上の予定です。

恥ずかしながら、中卒で無資格なので、全く違う業種にしました!
覚える事がたくさんすぎるけど、みんないい人すぎるし楽しい!って毎日仕事行ってますよ😊

お金は会社負担で資格を色々取らせてもらえて、取るたびにお給料が上がる会社に就職しました。

同じく家のローンもあるし、車を一括で買った所で貯金もあまり無いし、子供もいるし、私は無職だし、で不安でしたが 今迷ってたらこれから先歳をとるだけなので早い方がいいかなって思って決断しました🤭
今のところ何とかなってます。

• 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

ウチよりも酷い会社そうで、ウチのところが可愛く見えてきそうです。笑
    差し支えなければ、旦那さんの年齢を大まかで構わないので教えていただけないでしょうか?
    うちと状況が似ていてびっくりです🤣
    お給料も大切だけど、旦那さんが楽しく働けているなんて素敵ですね✨

• 9月7日
しょこ

うちの旦那は去年13年勤めた会社をやめて転職しました🙌
知り合いの紹介だったので事前に聞いていた内容とほとんど変わりはなかったです😊🙏
職種はまったく違いますが、
ずーっと結婚する前から転職して欲しかったので転職してくれてよかったです🙆‍♀️

• 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

コメントありがとうございます😊
    紹介羨ましいです😭
    うちも今13年くらい?なのでとても参考になります💡
    ご主人は、決断するのに悩まれてましたか?

• 9月8日
  • しょこ

しょこ

うちの旦那は人間関係で転職を決断したのでそんなに悩んでなかったようです😊
    高卒で資格もなくいざ転職‼️ってなった時も
    ところで何の仕事するの⁉️🙄
    って感じでした🤣💦笑

• 9月8日
  • 娘に携帯割られた…

娘に携帯割られた…

そうなんですね😆
    うちもまさに、でもどんな職種に転職するの?!ってなってます😱
    あー、どこかに社長さん落ちてないかなーって🤣

• 9月8日
娘に携帯割られた…

皆さま、ご意見いただきありがとうございました!
まとめのお礼で申し訳ございません。
私と旦那の置かれている状況を詳細に書いた質問をまたさせて頂いたので、なんで転職を考えてたのかな?と心配してくださっていましたら、よかったら覗いてください。
詳しくお話を聞かせていただきありがとうございました(*´∇`*)