※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

出産兆候についての質問です。陣痛の判断が難しいと感じています。皆さんはどのように感じましたか?

明日、出産予定日の臨月妊婦です🤰

陣痛ってきたらわかりますか??
1人目の時は前駆陣痛とかがなかったような気がして、
痛みがある!=陣痛だ!てなって
間隔測って産婦人科に電話したんですけど、
2人目は、前駆陣痛もあるし、
この痛みはまだ大丈夫そうとか過信してるところがあって
陣痛だ!ってすぐにわかるもんなのかな〜
と思いはじめました😹

みなさんの出産兆候どんな感じでしたか??😅
すぐ、陣痛だ!て気づきましたか???

説明が下手ですみません。

コメント

ののママ

私は二人目も前駆陣痛なかったのですぐ陣痛だとわかりました!
二人とも軽い生理痛みたいな痛みからでした(^-^)

  • えりか

    えりか

    そうだったんですね🥺
    羨ましいです!
    結構、前駆陣痛があって、
    この痛みも前駆だろうな〜とか
    考えたら本当に落ち着いての
    繰り返しだから、
    痛みがあると期待するけど
    落胆します。
    早く赤ちゃんに会いたいなー😅

    • 9月7日
みょうが

陣痛わかりませんでした😂
同じ様に、1人目が陣痛→出産で2人目で前駆がありました。
おしるしのあった日の夜にとりあえず電話して入院しましたが、子宮口も空いてなかったし助産師さんにも前駆かもねー笑と言われてました。
そこから急に痛くなって子宮口も開いてサクッと生まれましたが、違いはわからずじまいでした💦

  • えりか

    えりか

    なるほど🤔
    急に痛くなる事もあるんですね😯
    だとしたら、怖いですね!笑
    うちの産院は陣痛の間隔測って
    波が安定したら、電話してね!
    て感じなので、入院はそれからに
    なるんですが、
    入院先にしててよかったですね!

    • 9月7日
  • みょうが

    みょうが

    夜は陣痛じゃなくても診察?NST?したら入院になるらしく、朝帰ってもらうかもーって感じでした💦
    2人目は陣痛来たら本当に早いのでダメ元でも病院行った方がいいと思いますよ!
    がんばってください😊

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    へー!そうなんですね!!!
    早いっていいますよね🥺
    なんかちょっとした違和感があったら
    電話しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
®️

1人目と2人目の間が8年空いていたので色んなことを忘れてしまっていて2人目38週の検診の日の朝、痛いな〜前駆陣痛来たか!と痛みで目が覚め、痛みに耐えて夕方の検診に行ったら子宮口全開でそのまま20分もしないうちに出産でした😭
何にも心の準備が出来ていなかったのでものすごい恐怖でした😭笑

めちゃくちゃ痛かったんですけど、1人目の陣痛から出産までがとても長かったのもあって「きっとこれは前駆陣痛でまだ陣痛に繋がっていない」と信じ込んでいました😭

  • えりか

    えりか

    えっ!!すごい🥺🥺🥺🥺
    私も1人目の時は産まれるのに
    まるまる2日間かかって、
    耐えられない!と思いながら
    全開になるのまってたので、
    めちゃくちゃ痛かったんじゃないですか??😣母は強しですね...!
    いつもの検診と思っていったら
    全開で出産って考えただけでも
    恐怖ですね🥺
    私もがんばります...😔

    • 9月7日
  • ®️

    ®️

    私も1人目が2日ぐらいです😭
    その1人目の陣痛の時にめちゃくちゃ痛いのに「子宮口全然硬いからまだまだ産まれないよ〜、今日は産まれない」と言われてもがき苦しんだ記憶があったので😭
    えりかさんも私と似た感じがするので気をつけてください😭
    夕方予約していた検診に行っていつも通り体重測って血圧測ってる時に「イテテテテ、、」って言ってる私を見た助産師さんに「痛いの?」と聞かれ「あ、はい。前駆陣痛が始まったみたいで」と返したら「すごく痛そうよ、念の為確認してみよう」と言われ確認してもらったら子宮口全開、助産師さんも先生も皆んな大慌てで出産になりました😭
    えりかさんは上の子と間が空いてないのでもっと気を付けてくださいね💦
    出産頑張ってください💪😍

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    一緒ですね🥺
    私もずっと内診してもらうたびに
    全く開いてない、って言われ続け、
    ほんとキツイ思いをしました🥺

    じゃあ、、私も
    前駆陣痛だって思い続けて
    もしかしたら、陣痛って
    可能性もあるって事ですよね🤔
    気をつけます!ありがとうございます!!🥺❤️

    • 9月7日
みどり

最初は陣痛だと気付かなかったのですがだんだん今までにないような痛みになってきたのでわかりました!
出産頑張ってください😊

  • えりか

    えりか

    やっぱ、いくらなんでも、
    わかりますよね😂‼️
    経産婦なので、あんまり我慢しすぎず、何かあったら連絡するようにします!ありがとうございます!

    • 9月7日
晴日ママ

2人目は前駆がなくてすぐ分かりましたが
三男は前駆が臨月前からあったので
陣痛分かりませんでした🤣

  • えりか

    えりか

    わたしも、2人目は前駆陣痛が
    頻繁にあるので、
    ん?これ結構痛いな、、、
    本陣痛かも!ておもっても、
    落ち着いちゃうので、
    若干、期待しすぎて疲れました😹

    • 9月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    結局促進剤使いました🤣
    いつも前駆1時間で終わるのに
    4時間経っても続いてて
    7分間隔とかだったので念の為病院連絡して受診し
    22時間病院で様子みて促進剤になりました🤣
    微弱陣痛なのか前駆陣痛なのか病院スタッフも困惑してました😅

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    うわぁ、めちゃくちゃ大変でしたね🥺
    前駆陣痛は、
    1時間の間、間隔なく
    ずっーと痛んでた感じですか??
    それとも、ある程度間隔測ってましたか??😯

    • 9月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    痛みなかったです🤣
    でも検診の時のモニターもMAXの張りが来てたり、
    次男の時陣痛痛み無かったりでした笑
    1時間ずっと張りだけではなく
    50秒くらい張る
    また数分後に
    50分くらい張るって感じでした🥴
    ある程度間隔ありました!

    今回も促進剤して2時間くらいで産まれましたが
    1分間隔でも痛みなく
    生まれる30分くらい前までは張りだけでした🥴

    • 9月7日
𓍯𓃱𓈒

私は、40w3dで予定日超過して出産だったんですが、前駆陣痛はあっても、他なんの兆候もなくゴロゴロ過ごしていました😂
前駆陣痛を陣痛と勘違いして2回ほどフライング入院しました😅前駆の時は痛いなーと思いながらも眠れたんですが、
本陣痛の時はもうフライングしたくない!と思いカウントしてたんですが、(2時間くらい)痛みが来た時は眠れなくて生理痛のような下痢のような痛みがだんだん強くなって横にもなれず、座ってられず、陣痛だ!と気付きました💦そして病院ついてから8時間で生まれました👶

  • えりか

    えりか

    いや、わかりませんよね!?😹
    前駆陣痛もなかなか痛みがあって😹
    でも、いっときしたら
    落ち着くからですね😢
    やっぱ、眠れなくなるほど
    痛いですよね😢😢
    しっかり、わたしも様子を見ていきたいと思います🤔

    ご出産おめでとうございます😍💓

    • 9月7日
  • 𓍯𓃱𓈒

    𓍯𓃱𓈒

    ほんとにわからないです🤣自分が信じられなくなりました(笑)
    でもきっとお腹の赤ちゃんが教えてくれます💪💕

    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月7日