※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

義理両親嫁ができたからと言って実親より実親ぶるのって当たり前ですか?…

義理両親

嫁ができたからと言って
実親より実親ぶるのって当たり前ですか??
私からすると家族が増えたかんじ
実親と義理親でわけてますが
義理両親は私が実親から縁をきるよーな形で
嫁にきたとでもおもってるのか。。。

私の実親は実親だけだとおもってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう老人多いですよね。
嫁入り文化が抜けないんでしょうね〜

• amu

amu

ほんと嫌です。。
    いちいちきにさわります😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも他人ってこといつになったら理解出来る姑が現れるのやら

• 9月7日
  • amu

amu

ほんとですよね😭うちは自分の時大変だったから同じ思いをして欲しくないとかいいながらやってます😨気付けてないんですね、、

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親は13年くらい同居してました。なのでしんどかったと思うし私もしんどそうな母親見てるの辛かったです😭なので沢山アドバイスくれるし、弟が結婚したら姑反面教師にして接するけどもし出来てなかったらちゃんと怒ってねっていつも言ってます(笑)母親が姑だったら絶対幸せなのになー

• 9月7日
  • amu

amu

わかりますーっっ😭うちの母親を私も見てたので大変なのがわかります、、、うちも母親が姑ならとおもってしまいます💧

• 9月7日
るるる

うちの義父も同じ感じで、辟易としてます💧
『るるるさんはうちの娘だから…』とか、事あるごとに言われるんですが、私は内心『あんたの娘になった覚えはない!!』と思っています😅

• amu

amu

娘だったらまだ嫁と言われた方がいいですよね😭

血の繋がりないでよーってかんじです💧

• 9月7日
フゥ

うちもですよー!
「実の娘だと思って迎え入れる」って言われましたけど、息子への態度と明らかに違うし、そのくせ偉そうにするだけ偉そうにしてます。
「実の娘」という言葉を都合良く利用してるだけです。

• amu

amu

わかります!!!!
    私が妊娠中なんか色々送ってきてくれましたが私が普段使わない食材だなぁとか思ってたらただただ旦那の好物。。しまいには高級の蜂蜜旦那がアトピー持ちだから蜂蜜がいいのか?持ってきた際、妊娠中の私にはダメだからね!と言ってきてそんなもんもってくんなよって思いました。。ww

• 9月7日
はじめてのママリ

うちも言われました😑
本当の娘だと思ってるから!だから煩いことも言うよ!と…
実母が他界していないから色々と私が!って思ってるみたいで😅💦
産後も2ヶ月休むと張り切っているから面倒です😑

• amu

amu

こっちが助けて欲しいときだけじゃこっちのわがままになってしまうんですかね??💦
    色々とほっといて欲しい。。
    私と旦那で決めていきたい。。

3人家族のはずか
    5人家族になった気分です。。😭

• 9月7日
フィヌ

向こうがそこまで強気ならこちらも強気で言っちゃいましょう❗️
実の親と思えってそっちが言ったよね?て感じで敬語もやめて文句もどんどん言ってしまいましょう❗️🤣
うちの義姉が義母にそんな感じでめっちゃ強いです😅

• amu

amu

私も強い母になれるようがんばります😭

• 9月7日
たんそく

うちもそんな感じでした💦
1人目妊娠中に実家に私が一時帰宅した時、いきなり義母がお米を持って現れて「うちの娘とうちのお腹の中の孫をよろしくお願いしますねーちゃんと食べさせてくださいね!」と私の親に言ってきました😱
親は「え?お宅は息子だけで娘いないでしょうよ…あ、うちの娘のこと!?」と一回理解不能で考えてました😅

• amu

amu

え、そこまでマウントをとってくる人ほんとにいるんですね😭💦💦お2人目は大丈夫そうですか??💦

• 9月7日
  • たんそく

たんそく

義実家は遠方でコロナ流行り出してから一度も会ってないので、今のところ大丈夫です☺️
    あと、2人目は女の子が良かったらしいので、男の子だと知ってフィーバーしてないです笑

• 9月7日
  • amu

amu

その男女差別なんなんですかね??💦うちの義理父もそうでしたが、、、これから生まれてくる赤ちゃんはなんの罪もないのになんで義理両親のさじ加減なのか、、

• 9月7日
  • たんそく

たんそく

ほんとママリでもよく拝見しますが、自分勝手な義両親多過ぎますよね😩
    理解に苦しみますよね。。
    お互い苦労しますね💦

• 9月7日