※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

友人の早産で生まれた赤ちゃんに出産祝いを贈りたいが、洋服以外で何がいいか分からない。経験のある方、アイデアを教えてください。

カテが合っているか分かりませんが、質問させてください(>人<;)
友人がかなりの早産で妊娠7ヶ月で出産しました🐾
超低体重で産まれたその子も今3300グラムを超え、退院してきました✨現在5ヶ月(修正2ヶ月)です。
私も出産祝いを頂いたので、何か出産祝いをしたいのですが何をあげていいか分からず…💦
どなたか経験のある方、教えて頂けると嬉しいです😊💕
洋服は沢山貰うだろうから、洋服以外で考えてます😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

オムツケーキなどはどうですか?

• チャコあゆ

チャコあゆ

おむつケーキ思い付きませんでした!!
    ありがとうございます😁❤️

• 7月10日
Flower♡

食器セットとかマグセットとかどうですか??私の子供も極低体重児ですが小さく生まれたとか関係無しに大きくなってきたら使う物はもらっても嬉しいかと思います🙆🏼私も友人や親戚に食器やマグセット、木のおもちゃを渡しました🙂

• チャコあゆ

チャコあゆ

木のオモチャもいいですね( ´ ▽ ` )ノ❤️
    確かに成長したら使う物なら嬉しいですよね✨✨

• 7月10日
漣・渚ママ

おむつケーキってどうですか?
オムツとオモチャ両方入ってるから喜ばれると思いますよ(ノ´∀`*)

• チャコあゆ

チャコあゆ

私も貰ったけど、タオルとかも入ってて可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ❤️
    ありがとうございます😁✨

• 7月10日
もももふ

うーん、消耗品ならいくつあっても困らないおしりふきですかね?

あとは赤ちゃん用の絵本とかベビーカーにつけるおもちゃとか‥
アンパンマンのおもちゃとかトイザらスにたくさんありますよね?

ママ用にバスローブとかもいいですよね^ ^赤ちゃんと一緒にお風呂に入るようになると便利だと思います!

• チャコあゆ

チャコあゆ

そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    その人が3人目なんで、おもちゃはいっぱいあるかなぁとおもって…😅
    ママ用のもの!いいですね😍
    参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 7月10日
だんご

予算が分からないので何とも言えませんが、逆に赤ちゃんには色々お祝い貰えるから日頃頑張ってるお母さんにマザーズバッグとか、チャコあゆさんが使ってて便利だったなぁとかあったら良かったなぁって思う物でもいいかなぁと思います😆💗
もちろん赤ちゃんにあげる物でも喜ばれると思います❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎!
ちなみに赤ちゃん用のバスポンチョは長く使えそうだし重宝してます♡

• チャコあゆ

チャコあゆ

私も出産祝いで自分にもらった時は嬉しかったです😍💕
    赤ちゃんとお母さん半々でお祝いしようかな( ´ ▽ ` )ノ♡バスポンチョも参考にさせて頂きます✨

• 7月10日