※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

明日から離乳食3回食始めようと思っています。お昼の食事を増やす際は、炭水化物やたんぱく質、野菜の量を徐々に増やしていくと良いです。他の方はどのように増やしているか参考にすると良いでしょう。

いつも大変お世話になっております。

明日から離乳食3回食始めようと思ってます。今朝夜共炭水化物1~2品、たんぱく質1品、野菜20gを3~4種類、時々汁物付けてます。お昼は最初炭水化物半分、たんぱく質半分、野菜10gを2~3種類で始めようと思ってるのですが、ここからどう増やして行ったらいいでしょう??皆さんはどのように、どのくらい増やしましたか??

コメント

ママリ

何種類かに分けないと飽きちゃう子ですかね?

ただでさえ3回食は大変なので私はしらすご飯で炭水化物&たんぱく質。
野菜を数種類混ぜて約45gを具だくさんコンソメスープ等でドンと出してました😅
+果物とか

野菜類、食べるなら良いですが量が多いようにも感じます

ここからは食後にミルク飲むか飲まないかで量を調節かと思います。

余り飲まないなら量を増やしてあげるべきですし。

ミルク大好きで結構食べたのにたくさん飲もうとするならあまり多くしても胃に負担がかかります。

これから量よりも子供に合わせた食材の固さや手づかみ食べにむけて準備するべきかと😊

うちは10ヶ月から手づかみ食べさせて、できるようならおやきとか。
さらに慣れたら軽くパンをトーストしたり…

• ゆみ

ゆみ

生茶さん❤️
    飽きちゃうかは分かりませんが、普通にぺろりと完食してます!外出時以外は母乳で、離乳食の1時間後くらいに授乳してます。量よりも質って感じなんですね🤔

• 9月7日