※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の肌着について、長肌着や短肌着、ツーウェイオールについて迷っています。皆さんはどうでしたか?

冬生まれの新生児の肌着について質問です。
初めての出産でわからないことだらけなので、皆さんのアドバイスください😣
母に相談したところ、長肌着は赤ちゃんが動く時に邪魔になるから短肌着のみでいいと言われました。
あとツーウェイオールがあれば大丈夫だと。
逆に短肌着がいらないって意見も見るので、よくわからなくて…💦
みなさんはどうでしたか?

コメント

ru✩.*˚

3月生まれの息子がおります!短肌着はほぼ着せませんでした(´・ω・`)
コンビ肌着とユニクロのクルーネックをよく着せてました!

はじめてのママリ🔰

上の子が10月後半生まれでしたが私は短肌着はいらなかったですね〜!長肌着も使わず、コンビ肌着でした!コンビ肌着あればどうにかなります😉💕足にもスナップついてるのではだけないですし😆

でも冬は寒いので短肌着とコンビ肌着を重ね着させる方が多いと思います♪

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

12月生まれですが、ほぼコンビ肌着しか使ってません💡
お出かけするときに、たまーーに短肌着と重ね着させるくらいで、なきゃないで問題ないなって言うのが、個人的な感想です(笑)

ミッフィー

短肌着はめくれてストレスになるので、今回はコンビ肌着だけにします😂

11月産まれです☺️
短肌着はいらないです!!
短肌着と重ね着させてたら
先生に赤ちゃんは体温高くて
暑いから肌着は1枚でいいよ😊
と言われました🙋‍♀️