※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

2人目を自然妊娠した方の経験を教えてください。排卵日や生理周期、妊娠時の状況について相談しています。

2人目を自然妊娠した方教えて頂きたいです。

①産後何ヶ月で妊娠したか
②何周期目で妊娠したか
③排卵日付近何回くらい仲良ししたか
④生理周期はどれくらいか
⑤妊娠した際の排卵日付近のおりものの状態

2人目ほしいねと旦那と話していますが
生理周期が28〜38日の間で少しばらつきがあります。
これは昔からの事で一応平均ということもあり気にしてません。

画像を添付しましたが、いい感じでタイミングとれてるでしょうか?
排卵日はズレることあるのは承知なので期待してませんが笑笑
はやく2人目ほしいな〜☺️

コメント

deleted user

①産後2年ほど、3人目は1年ほど
②どちらともに1周期目
③ほぼ毎日
④生理不順なため28日~40日
⑤おりものほとんどなし でした☺️

deleted user

①3人目は産後8ヶ月で妊娠しました
②はわかりませんが、③は1回
④産後4ヶ月で再開しましたがまだ不順だったので30〜36日
⑤いつもより明らかにおりものが増えて、熱っぽい日と頭痛がありました

♡*

①産後約1年半
②1周期目
③1回
④32日
⑤特になし(あまり気にしてない)

タイミングはいいと思いますよ^^
生理周期がバラバラなら後もう少し
2日に1回タイミング取ってもいいかなと
思いました!

まめこ

①産後...というか、上が3歳9ヶ月頃妊娠しました。
②周期は覚えていませんが、2年くらい妊活しました。
③排卵付近に一回だけタイミングをとりました。
④周期は50〜90日超えで、この時はD65で排卵しました。
⑤排卵日前はしっかりのびおりが多量に出ていました。

タイミングは大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰

①産後1年1ヵ月で妊娠しました
②産後11ヵ月で生理がきて二周期目です
③不順で排卵日特定できずでしたが今思うとその周辺は1.2日おきにしてました
④バラバラです
⑤おりものなかったです

トモヨ

① 産後1年3ヶ月、妊活開始は1年2ヶ月
② 1周期目
③ 排卵日付近3回
④ 29日〜31日、妊娠前の周期は31日
⑤ おりものの状態は気にしてなかったので分かりませんが、特に普段と変わる事は無かったです🤔🤔