※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がトイトレで成功できず、トイレでは漏らしてしまう。タイミングは合っているが、トイレ嫌い。パンツが好きで事後報告はしてくれる。漏らした時は床拭きも。早いか悩んでいる。

トイトレについて相談です。
今2歳3ヶ月の娘のトイトレ頑張ってる
最中なのですがなかなか成功しません😢

1回だけおしっこ成功してからは
トイレでは絶対出なくて
トイレに出たらすぐに漏らします😣
もちろん成功した時は夫と全力で褒めました✨

タイミングは合ってるんですが
トイレではできなくて悔しいです😖
本人はトイレに行くのもイヤイヤ期中なので
イヤーとは言いますが行ってしまえば
ノリノリで便器に座ってくれます。

リラックスさせる為に娘の好きな
シールで遊んだり、歌を歌ったり、YouTube
観たり色々してますがでません。

オムツよりパンツのほうが好きなようで
自らパンツ選びもします。
おしっこやうんちが出たら事後報告
ですが必ずしてくれます。オムツの時も
事後報告はしてくれます。

漏らした時は床拭きも積極的にしてくれます。
トイトレするのはまだ早いのでしょうか?
こんな時みなさんはどうしていましたか?

絶対トイレでできると思うんですが
我慢しているように感じます😣

コメント

チム

事後報告必ずしてくれるならある日突然トイレで出来るようになるかもしれません😄
うちの子がそうでした!
まぐれかな?と思っていたら連続して成功してました😄

まぁ

娘も始めは事後報告って感じでしたが、そこからちょこちょこ言うようになって言えるようになりましたよ(^^)
もう少ししたら教えてくれそうですね✨