※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の出方について、お腹が出る程度の違いや胎盤の影響が気になります。

妊娠中(特に妊娠後期)のお腹の出方について

もうすぐ臨月に入るところなので、とても
疑問に思ったのですが、お腹がすごく出る人と
あまり出ない人の違いはなんだと思いますか?

赤ちゃんの体重や自分の体重の増え方は順調
(自分の体重については増えすぎなくらい)なのに
あまりお腹が目立つ方ではありません。

お腹の中で胎盤?がどのようになっているのか
とても気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長が高い人は出にくい、
低い人は出やすいと聞いたことはあります💡

ちいママ

子宮がお腹の内側の方に膨らむ人と外側の方に膨らむ人がいるらしいですよ😊!!

みこと311

腹筋があまりないと引き伸ばされやすく大きく見えるとききました💡
私は一人目よりも二人目の方が一度のびきってる腹筋がのびやすくでてくるの早く感じました💡

ママリ

私も「目立たないね〜」と会う人会う人から言われます😖一人目もそうでした。
体感としてはめっちゃお腹の中が圧迫されてるし、しんどいんですが😅💦
 
胎盤の位置、赤ちゃんの姿勢なども関係あるみたいですね🤔(腹筋...私はないんです...😭)

はじめてのママリ🔰

私腹筋割れてたし背も高い方ですが、お腹めちゃくちゃ出てましたよ😂😂

ぷち大福

私145しかなくてチビなんですけど、自分の体重は16キロ増え、お腹は、全然出てないね〜、ちっちゃいねーと言われまくって、無駄に気になりました、、😭