※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

沖縄の方!旦那は次男!義理のお兄さんは未婚義父は長男!旦那のおじいちゃ…

沖縄の方!ちょっと聞いてください😅
旦那は次男!義理のお兄さんは未婚
義父は長男!
旦那のおじいちゃんはご健在です!
仏壇は旦那のおじいちゃんのお家にあります!

仏壇を継ぐ人は
義父、義理の兄になってきますが、沖縄の行事とか何かしら親戚が来たりとか仏壇へのお供えものはお嫁さんが中心になってやりますよね!
今中心ななって料理しているのは義父のお姉さんと義母です!
義父が仏壇継ぐとき、義母が中心になってくるかと…
義理のお兄さんのところに仏壇が来るときは、義母が健在で料理できる状況であればやってくれると思いますが、その時までお兄さんが結婚していなかったら??…。
わ、わたし?私が準備するのかな😅
というか、たまたま昨日義実家いってそんな感じの話に軽ーくなったとき!お兄さんが結婚してなかったら、○○ちゃん(私)が作らなきゃいけないよーみたいな流れがありました😂そうですね!ウチナー料理も腕あげなきゃ〜とか言ったけど😅😅
やっぱそうなるよな汗
結婚してくれ!お手伝いならするけど、料理全般は大変そう😭
旦那はその話の流れがあったとき、そのときは次男の嫁なんですけどー!って言ってよ笑!と笑いに変えていました😄

旦那は料理人なので、もし私が料理全般やらなきゃいけなくなったら旦那のことうまくつかお😂とか思ってしまいました

同じ状況の方いますか?
義理のお兄さんか未婚で、料理手伝っている方いますか?やっぱ気も使うし大変ですよね?
そうなってみないと分からないですが
ふと思ったことでした!
聞いてくれてありがとうございます🙏🏻

コメント

うちもほぼ同じ状況です!
義兄は既婚ですが仏壇継ぐ気も親戚付き合いする気もないと言っているので…ウチですね笑
でも私たち県外の私の地元へ引っ越すつもりなので料理しなくていっか!と思ってます笑
でも引っ越し話が出る前までは、オールオードブルだな!と思ってましたw

• レモン

レモン

オードブルも使えますね!
    きっとでもイナムドゥチとか中身汁とかソーキ汁とかはきっと作らなきゃいけなくなりそうですよね😅

• 9月7日

退会ユーザー

私は県外嫁なので作れません
    で通してます🤣
    というか義母も覚えさせようという気もないので、食べる専門です🤣
    いざとなればそれも買います笑

• 9月7日
  • レモン

レモン

そうなんですね😁
    あるものに頼るもアリですね

• 9月7日