※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が左右を睨む仕草をするが、特に他に気になることはない。同じ経験をしたお子さんはいますか?

1歳5ヶ月の息子の相談なんですが

ここ1週間ぐらい前から1日に数回、
ギロッと左右を睨む仕草をします。
でも何かを睨んでるという感じではありません。
ほんとに一瞬、ギロッギロッ
と睨む感じで左右に目を動かします。
そして何もなかったかのようにまた
遊び始めたりします。。

こんな経験あったお子さんいらっしゃいますか?

その他の発達などではとくに
気になる事はありません😓

コメント

まあむ

本人が面白がってしているか…回数増えたり無意識だったらチック症とかも視野に入れてもいいかもです。

うちは2歳頃に白眼にするように睨んでましたが、笑いながらだったりなので面白がっての方でしたが、幼稚園に行き始めて鼻チックが出て色々調べていたら目のチックもあるようなので参考までに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日数回、突然なので動画に
    撮ることもできなくて..
    今後様子見で、ひどくなるよう
    だったら病院へ
    相談に行きたいと思います。

    回答ありがとうございました😊✨

    • 9月7日
deleted user

初めまして。
過去の質問に申し訳ありません。
まだ見ていらっしゃいますか?
息子も最近、不意に横目で睨むような感じの目つきをします。
かなり心配しているのですが、
お子さんはその後いかがですか?
周りに相談できるような人がおらず悩んでいます。
もし良かったら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリを開いてなく
    気付きませんでした
    お返事が遅くなりすみません💦

    突然やり始めたら心配ですよね💦
    息子は今でも、たまにやります。笑
    でも意思疎通がとれるように
    なってきて分かった事が
    うちの息子の場合はどうやら
    面白半分でやっているようです。
    「睨んで〜」というとギロッと
    にやつきながら睨んだりします。笑
    でもたまに歩きながら
    ギロギロ意味もなく睨んでいるので
    それは心配になり
    小児科の先生に相談した事が
    ありますが一時的な癖?で
    そんなに気にする事ではない。
    と言われました😊

    • 4月12日