※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

昼から飲酒する主人に、控えてほしいと伝えたい。育った環境の違いか、…

昼から飲酒する主人に、控えてほしいと伝えたい。
育った環境の違いか、主人は飲むことが大好きで毎日晩酌をしています。1日2リットル以上ハイボールを飲みます。。
それだけではなくて、暇な日は昼も...。
暇だからという理由で飲むのはやめてほしい。と、お願いしましたが、
じゃあ何をするの?なんでダメなの?と😭
たしかに運転は私がすればいいし、酔っぱらって迷惑をかけるわけでもないし、問題は無いけど、一般常識的にやめてほしいと思うのはおかしいんでしょうか😅
娘も物事がわかるようになってきたし、将来主人のようにはなってほしく無いのに、わかってもらえません。
わたしの父は夜しか飲まなかったし、飲んでもビール2本ほどだったので、主人を見てるとイライラします😭

コメント

まりも

それは旦那さんがおかしいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
そんな感じであれば、今の時点で、もうアル中になっているんじゃないかないかなと...
悪化する前にほんとは病院で治療した方がいいと思いますが、言ったところで病院にも行ってくれないでしょし...どうしたらいいですかね( ´•ω•`)

  • あい

    あい

    わたしもアル中を疑って何度か伝えていますが、夜勤の日は飲んで無いから。と😅
    確かに完全にお酒が抜けている日もあるのでなんとも言えない😭

    • 9月7日
deleted user

2リットル?!
飲み過ぎだと思います…
依存症、中毒症かと😭
第三者から、病院受診の打診をしてもらうとかしないと、今後ご主人の精神面でも心配ですね💦

  • あい

    あい

    そうですよね...本人に伝えても酒が抜けてる時間があるから依存症ではない。と😭
    たしかに用事がある日は飲まないです。暇な日は飲むって感じで...😭

    • 9月7日
れ

本人に止める気が無いなら
無理ですよ。
私の母も朝から寝るまで
ずっと飲んでます😩

  • あい

    あい

    すみません、お伺いしますが、そのような状況で育ってもお母さまがおかしいと思っていましたか?
    娘がお酒は毎日飲むもの。昼も飲んでもおかしくない。と思うようになることが不安です😭

    • 9月7日
  • れ

    おかしいですよ。
    完璧アル中です!
    酔っ払って周りにも
    迷惑をかけるので
    2度と一緒には住めません😱
    本人は次の日記憶もないです。

    • 9月7日
まいか

私はご主人と同じタイプで、毎日二リットル以上は軽く飲んでしまいます💧
毎日禁酒しなきゃ、控えなきゃと思ってはいるんですが、なかなかやめることが出来ないのが悩みです( ;∀;)
一回依存してしまうともう、アルコールがない生活があり得ないと思ってしまいます💧
私もやめる努力します😃
旦那さんもやめれるもんならやめたい気持ちがあるのかな??

  • あい

    あい

    気持ちは、わかります😢わたしも独身時代はよく飲んでいたし、寝酒もしてました😂
    でも親になったし、こどもに見せるのはなぁと思うんですよね😅
    まいかさんも、やめられることを祈っています!
    主人はやめる気はないみたいです!悪気もない!🤮

    • 9月7日
Ayunn

酒癖が悪い訳ではなく、休みの日昼から飲みたいだけなら飲めば良いです。
けど、家事と子育ての協力はもちろんしてくれるんでしょうね😒💧
飲んで、テレビ(携帯)見て、ゴロゴロして、寝るみたいなことになるならめっちゃ言います!!

  • あい

    あい

    家事も育児もきちんとしてくれます😅
    私が気にしすぎなんでしょうか。。

    • 9月7日
keiko

おかしいと思います。それを続けていたらいつか体壊しますよ。アルコール依存症やアル中かもしれないし一度病院に行った方がよいのでは?

deleted user

昼からの飲酒がダメだとは思いませんけど、量的に度がすぎている気がします😥
たまーに今日は昼から飲むぞー!とかなら楽しみの一つとしてありですよね☺️毎回はまたかーってなりますね…
いきなり辞めるのは無理なので、量を決めて飲む、から始めてみてはどうでしょう?
しないとなると話は別ですが、それができないとなると、自制できてないですしアル中に片足突っ込んでると思います😅

オハ子

私の主人もお酒は好きですが昼は飲みません。
友人の旦那さんがお昼飲む人なんですが、小学生の娘さんが恥ずかしくて友達を連れてこれないそうです。
娘さんが可哀想です。
私もお昼から飲むべきじゃないと思います😔

 なな

なんでダメって
健康に悪いからに決まってるじゃん。
って言います。

糖尿病や肝臓の病気になったら
家族が困るのに
なんでダメなの?って、、、
呆れること言わないでって言います。

三代目JSB

うちも前はそうでした

うちは早い時は朝からビールプシュとあけ朝から夜まで用事がない場合同じように暇でという感じで飲んでました

同じように
俺には趣味も好きなこともない
飲むのが好きなことだ!

なのに好きな酒を飲んではダメって
仕事ちゃんと行ってるし
なんか迷惑かけてる?と聞かれたことありました

そんな飲まれるの嫌なら飲み屋行ってくると言われた事もありました

ほんっとに嫌いでした
そんな旦那が

今はそれでも早い時は15時ぐらいから飲みます

まだ前みたいに朝からよりはマシですが

同じ感じでビックリしました