※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後、下がってしまい不安。出産経験あり、不正出血も。受診で押し込まれるが元の位置に戻らず。

ミレーナを装着しています。
下がってきてしまった方いらっしゃいますか?
私は、出産を一度経験しました。
3ヶ月〜6ヶ月経つと必ず下がってきてしまいます。
生理でもないのに不正出血をしたりします。受診をする度に、押し込められるのですが、元の位置まで押し戻らず入れ直した事もあります。不安で不安で…

コメント

とんとん

ミレーナいれたら不正出血は仕方ないです😣
ホルモンの薬がついているので、もともとそういうものです。
出てきてしまうのは困りますね😂
産婦人科に勤めてましたが、あまりそういう人はいませんでした。子宮脱になりやすかったり、骨盤底筋が緩んでいるせいもあるのでしょうか、、?
骨盤底筋を鍛えることもやってみるのはいかがでしょうか??

• ymama

ymama

アドバイスありがとうございます。骨盤底筋を鍛えるとは思いつきませんでした。スクワットなども効くでしょうか?たびたびご質問になりすみません。

• 9月7日
  • とんとん

とんとん

骨盤底筋が緩んでいる状態でスクワットは逆効果です😂
    腹圧がかかる姿勢こそ、お尻やお股をしめることが大切なので、まずは骨盤底筋を鍛えて、日常でも骨盤底筋が意識できるようになってから、スクワットとかするといいと思います😄
    骨盤底筋をきたえるには、
    仰向けにねた状態で膝を立ててクッションや枕を太ももの間にはさんで、クッションをしっかり足で挟みながら、おしりをあげて下ろすを繰り返しするといいと思います😄
    他にも寝ているときにお尻を締めたり、緩めたり、ゆっくり締めたりゆっくり緩めたり、するのもいいと思います😊

• 9月7日
  • ymama

ymama

お返事ありがとうございました。具体的にご指導くださり助かります。どうもスクワットをしても変わらないなと思ったら、逆効果だったのですね💦早速教えて頂いた方法試してみます😊なんだか良さそうな気がしてきました。

• 9月23日