※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
妊娠・出産

11月に第二子を出産予定。2歳の息子がグズがひどく、ストレスが溜まっている。上の子がママっ子になった方、入院中大丈夫でしたか?

11月に第二子を出産予定です。
ここ最近、今月2歳になる息子のグズがひどいです。
赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期なのかママじゃなきゃだめ!!みたいなことが多くて、、、私自身保育士をしていていろんな子を見ていますが、我が子となると余計に対処が分からなくなります。なるべく怒らず冷静に伝えるようにし、保育園から帰ってくると気が済むまで遊びに付き合うようにはしています。
でももうお腹も大きくなりかなり疲れやすく正直ストレスも溜まっています。
よるもパパじゃ寝れなくて出産で入院の間が心配です。
2人目出産前、上の子がママっ子になった方、ママが入院中大丈夫でしたか?

コメント

a☻

下の子とお腹の赤ちゃん同じ週数で、3人目妊娠中です✨
うちも2人そろってお母さんじゃないといやだ〜です😭💔
下の子に至っては、口が達者なので「お母さんがいいー!お父さんきらい!」と言い切ってます💧笑

2人目妊娠中も、上の子が同じ感じになり、入院中も結構荒れました😭
大丈夫か大丈夫じゃないかと言えば、大丈夫じゃなかったのかもですが、入院はしないといけないし仕方ないですよね😅
面会に来てくれても、すねて全然私の方に来てくれなかったり…💦
退院して、上の子に付き合うようにしてたらだんだん元通り落ち着いてきましたよ🤗
保育士さんなら素人に言われなくても分かってるわ!と思うかもですが、😂笑

• おはな🥀

おはな🥀

旦那ももう少し上の子と向き合ってくれればいいんですが、、、

• 9月9日
るんるん

うちの子も妊娠後期からイヤイヤ言ってくっつくようになりました。

入院中も出産後の赤ちゃん返りもひどかったです。
入院中はうちの母親が来てくれてたんですが、ギャーギャー言ってるのに耐えられず、もう帰りたいと言ってました😅

うちは3ヶ月くらい赤ちゃん返りしてました。
ママをとられるようで悲しいのでしょうね。

• おはな🥀

おはな🥀

夜泣きも増えたし恐ろしいです、、

• 9月9日
はじめてのママリ

もともとママじゃなきゃ寝ないし、出産その日までだっこだっこでした。
2歳になるちょっとまえに出産でしたし、保育園にもいってなかったのでママとはなれたこともなく、すごく心配でしたが、里帰りで陣痛きてしれっと家をでましたが、気づいたのかおとなしくばぁばと寝てくれました。
病院にきてもお利口で帰るときも、イヤイヤいわずにすなおに帰って、泣くこともなかったです。ママの方が寂しかっただけ?笑
逆に退院してからの方が、下の子に焼きもちで、泣きじゃくって、授乳いや!とかで最初1ヶ月は大変でした😰

• おはな🥀

おはな🥀

入院中は旦那が1人で見る予定ですが、寝かしつけもしたことないのでかなり心配です。練習したら?と言っても、大丈夫と言うだけで、、

• 9月9日
とーます。

わたしも保育士してます !
イヤイヤ期の時期になってくるしね~
赤ちゃん返りにもなるよね~
とは分かっていますが大変ですよね😅
できるだけ心を満たしてあげれるように
スキンシップを多くしたり、
言葉でも大好きを伝えたりしてますが
産まれてからが少し不安です😅

• おはな🥀

おはな🥀

自分もお腹が大きくなり大変だし、悩みがつきませんね!

• 9月9日
さちこ

上の子は2歳2ヶ月で先月2人目出産しました。もともと上の子はママしかダメで妊娠中もママじゃなきゃ嫌ーって、抱っこ抱っこの日々で大変でした!寝かしつけも私がずっとしてたので、出産の入院中が本当に心配でしたが、なんとかなるもので、パパと5日間泣かずに楽しく遊んでたし、夜も大丈夫でした!!
ママがいないならいないで、どうにかなるものです★
出産してからは、赤ちゃんを授乳しようとすると、ダメー!って言って邪魔してきたり、赤ちゃん抱っこしようとすると、上の子が嫉妬して抱っこー!って言ったり、わがまま言ったりで赤ちゃん返りしてて本当大変です。イヤイヤ期と赤ちゃん返りがダブルできてるので、ワンオペの時はどうしたらいいものかと‥

• おはな🥀

おはな🥀

夜パパで大丈夫だったんですか?うちはダメな気がします、、、
    恐ろしいです💦

• 9月9日