※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スマホが小児がんのリスクを高める、原因になると書いてました。私はだ…

スマホが小児がんのリスクを高める、原因になると書いてました。私はだめ母で、本当に携帯を触ってない時間がない程、授乳しながらスマホ、一日に何度もテレビ電話、寝かせつけの隣でスマホ、メリーで遊んでる娘の隣でスマホばかりしてました。産後検索魔になってしまい、スマホばかり触ってしまっていますし、テレビもよくついていました。本当なんでしょうか

コメント

さらい

いわれてますけど、まだ研究がしっかりされてないかと。
まだスマホが普及して数年ですから、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に最低ですよね、こんなに愛しくて大事な子供なのにこんなことをしてしまって…もう戻らないかけがえのない今しかない時間なのにスマホばかり触ってしまって…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

小児がんは原因不明が多数であり一番多いのが遺伝子異常か細胞の異常なので、
携帯が直接の原因とは考えにくいと思います。でもまだわかってないのでもしかしたら、影響あるかもですが、、

そもそも電磁波とかが原因であれば外に出ただけでも皆が浴びてますし、家の中でもWi-F、電子レンジ等、常に浴びてます
他にもいろいろあります。

ちなみに、私も常に携帯触ってしまってます☺️