※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

専業主婦の方でお子さんが幼稚園に通うようになってからの生活について教えてください。朝は忙しいが、登園後は家事に集中でき、自分の時間も取れるようになり、体力・精神面で楽になったり忙しい日々が続いたりします。

専業主婦の方でお子さんが幼稚園に通うようになってからの生活、ズバリどうですか??朝はもちろんバタバタ忙しいとは思いますが、登園したあとは家事に集中出来るようになった、自分の時間がとれるようになった、体力面でも精神面でもラクになった、いやいやなんだかんだやることあって忙しい!!など、お母さん自身のこと教えてください🙌

コメント

なな

最初の頃は友達とお茶したりして
楽しく過ごしてましたが
そう毎日毎日お茶するわけでもなく
暇になったのでパートはじめました😂💸❤️

• せな

せな

回答ありがとうございます😊やっぱりそうなりますよね🤔私も一応求人見てはいますがなんせ田舎なもんでなかなか見つからず😂ちなみに何のお仕事か聞いてもいいですか??

• 9月8日
︎︎︎︎︎☺︎

めちゃくちゃ日によるんですがゆっくり出来る日もあれば子供が居なくてもバタバタしてすぐにお迎えの時間になっちゃう時もあります。

ですが幼稚園には通えてよかったと思ってます。

• せな

せな

回答ありがとうございます😊幼稚園終わるのも早いし、少し用事があったり家事を頑張ったりするとあっという間ですよね😂子供にとっても、親にとっても、幼稚園通わせるのはメリットがたくさんありそうですね🙆

• 9月8日
ママリ

うちの場合は兄弟がいるので上の子が幼稚園に行っても結局下の子とはずっと一緒に過ごす為そこまで生活は変わってませんが、それでも体力面や精神面に余裕できました🥰
人付き合いや送迎の時間に追われたりで色々消耗する事もありますけどね🤣💓

• せな

せな

回答ありがとうございます😊兄弟いるとなかなかゆっくりする時間はまだ取れないですよね😂お疲れ様です!人付き合いも時間に追われるのもかなり消耗しそう😂頑張ります…!

• 9月8日
ママ

幼稚園通い始めるといない間に家事が捗るのでとても良いですよ〜♩ただ、あっという間に帰ってきますが(笑)私は幼稚園児と小学生といます。朝は行くまではかなりバタバタです。上の子は近所のお友達と登校するので待ち合わせ場所まで徒歩で送り、そのあと幼稚園バスが来るので幼稚園バスに下の子を乗せると、2時半まで自由時間です。その間に掃除機かけたり家事やったり夕飯の買い物行ったりします!私は最初は専業主婦で途中からパート始めて、今は産休中なのでまた専業主婦みたいになってて、またこの生活いいなぁって感じです✨やっぱ行ってくれるとかなり楽ですよ!

• せな

せな

回答ありがとうございます😊今回3人目のお子さんですか?すごいです💓朝はやっぱり戦場ですよね、、でも子供達がいない間に家事や買い物を1人で出来るのが本当に魅力的な時間です🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通い始めて、3時にバスで帰ってくるので日中のお出かけがゆっくりできなくなりました😂

• せな

せな

回答ありがとうございます😊それはほんとに、それな!!です!(笑)実家が県内ですが地味に遠いので、3時に幼稚園から帰ってくるとなると、平日なかなか実家帰れないし地元の友達ともゆっくり会えそうにないです🤣今はコロナで実家行くのも自粛してますが😢

• 9月8日