※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

9カ月の娘への内祝いのお返しについて友達からの相談。内祝いの熨斗は適切か、お返しの必要性は?アドバイスを求めています。

娘(9カ月)の出産後はじめて会えた友達に、プレゼント(娘の名前入りの冬用ブランケットと、私にスタバカード)を頂きました。
何かお返しを考えていますが、9カ月なので内祝の熨斗をつけるのはおかしいでしょうか⁇
せっかくプレゼントで頂いたのにお返し、というのもおかしいのかな、など考えしまいます😅
どうするのがベストかアドバイス頂きたいです、宜しくお願い致します🙇‍♀️
友達は既婚、子どもはいないです。

コメント

ちか

内祝で良いと思いますよ(^^)

ととんとん

産まれてだいぶ経ってから頂いたものでも、出産祝いなので内祝いとしてお返ししてました😅
ダメだったのかな?💦w

はちぼう

熨斗つけると全然おかしくないですよ!
プレゼントとは言え、嬉しいいただきものなので私なら何かお返ししますね😊
無難なところでいうと普段食べないようなお菓子や食品かな?
お母さんにスタバカードもくれるなんてお優しいお友達ですね✨

まめ

熨斗をつけて内祝でいいと思います^ ^
出産祝い以外にも、初節句や1歳のお誕生日のお祝いで頂いた時にも内祝で熨斗つけてます^ ^

sakutyan

産後に子供用として頂いたものは、出産祝いととらえてました!
なので内祝いで熨斗つけてお返ししましたよ!
お友達の好きなお菓子とか、あまり気をつかわせない何かがよろしいかと思います!

mau

内祝いの熨斗を付けてお返しで良いと思います!

lily

皆さまありがとうございます😊内祝の熨斗つけてお返ししたいと思います💛