※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

家事も育児も何もしない旦那さんいますか?うちは共働きです。びっくりす…

家事も育児も何もしない旦那さんいますか?
うちは共働きです。
びっくりする位に旦那は何もしません。
なのに口は達者に夜ご飯も文句いいます。
子育てにも文句、色々細かく私に注意してきたり冷蔵庫の賞味期限や腐ってるものないかのチェックもしてきます。
私は仕事が終わって家に帰ってからの方が反対に疲れます。
かなりのストレスでついに私もキレてしまったら旦那も今更そうやって言うのは違うと言ってきます。口も達者です。
同じような方いますか?
またこんな旦那変わる事できますか?

コメント

🩵

何歳ですか?もう30過ぎているなら
根ずいてそうなので変わらないと思います😅
私の旦那がそんな感じです。

だから主さんが死ぬまで我慢していけるか
いけないかになっていくかと…

  • りぼん

    りぼん

    うちは36です、、
    我慢にも限界で毎日何かしたら私のせいに注意されるだけ有難いと思え!何度も同じ事言うなっていいます、、

    • 9月8日
ママリ

口で丸め込めば、許してくれると思ってるんですね😠

一度、出ていくくらいしたらどうですか?
今更そうやって言うのは違うって何様🤗😂

稼ぎがすーーーごく良ければ許せますけど、そうじゃなかつたは、は?って感じです😑

  • りぼん

    りぼん

    1度出ていった事もありました。
    逃げればいいと思うなと言われました😭😭
    本当に色々疲れました、、

    • 9月8日
秘書🐲

おはようございます!
毎日お疲れ様です!

一年前の旦那かと思いました笑笑
自分が怒られると開き直り、屁理屈ばっかりだったので「そこまで仰るのなら、よければ、家事をやっていただけますか?私にはあなたの期待にお応えすることが出来かねます。
子供の送迎準備から仕事に『あなたのお世話』までしているのでこれが仕事であればキャパオーです。
是非ともよろしくお願いいたします。」と言って仕事に行ったことがあります笑笑
文句を言われても何も言い返さず、言ってきたら「勉強になります。ありがとうございます😊」と常に敬語で対応してました笑笑
勝手にやらせ続けて3ヶ月後に晩ご飯作ってくれました笑笑
今ではお風呂も洗濯物もしてくれます。
※旦那は朝が早く帰りも早い仕事なので、私よりも帰りがかなり早いです。

  • りぼん

    りぼん

    今までにない位に私はこないだ爆発してキレてしまいました、、
    本当に私はキャパオーバーでこれ以上は本当にできません。
    最近は旦那が帰ってくるとすごく嫌な気持ちが強く帰り遅くならないかなとか思っちゃいます、、

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ひぇ~😱私にはそのストレス耐えられません😭今までものすごく我慢されたのですね😢
私の父がいわゆる九州男児で母が夕御飯をまだ作ってる時にも「醤油!はし!(持ってこい)」というような人で私が知る限り家でやるのは年末のお風呂掃除だけでしたが、(母もフルタイムで仕事)私が家を出た後10年前くらいにおうちを建て、それからおうちの掃除、庭の手入れなど積極的にやるようになっていました。料理、洗濯はまだできませんが皿洗いも母と並んでやっているので変われると思います!

  • りぼん

    りぼん

    昔の考えなんですかね、。
    本当に毎日色々ストレスで嫌になります、、
    私の事は家政婦扱いなんですかね、、
    どうしたら変わる事ができるか不安です、

    • 9月8日
Hitomisaaaan

再婚組です!元旦那がそんな感じでした😱8年間一緒に居ましたが 、ピリオド打ちました 。今は再婚して家事も育児もしっかりやってくださる方です!

  • りぼん

    りぼん

    今は幸せで羨ましいです!
    私はかなりの限界ですΣ(°Д°;≡;°д°)
    何もかも私が悪いとなり呆れます、、
    自分で見る目がなかったとも思います、、

    • 9月8日