※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が1ヶ月来ていないが、3日間の出血がありました。生理が来ないまま排卵することはありますか?もし排卵した場合、その後14日で生理が来るのでしょうか?

生理が1ヶ月来ていません。
なのに3日間のびおりがある日がありました。
生理がこないまま次の排卵ってすることあるんですか?
もし排卵する場合、排卵したと思われる日から14日はまた生理がこないということなんでしょうか?

コメント

前の生理来たのが1ヶ月前で最近排卵してる時のようなのびおりがあったってことですよね。
それだったら前回生理来た日から排卵していなくて最近たぶん排卵した、排卵したっぽい日からだいたい2週間後くらいに次の生理がくると思います。
のびおりあった日から3週間とか4週間とかたっても生理来なくて妊娠の可能性もなかったら排卵がその周期はできてないかもしれないので病院受診すれば生理をおこす薬を出してくれると思います。

• ママリ

ママリ

なるほどですね!前回の排卵の可能性もあるってことですか…
    とりあえず排卵と思われる日からもうすぐ2週間ですがまだ来ていません。排卵日かもしれない付近に仲良しはしました。病院はもう少し待ってみた方がいいですかね?

• 9月8日

退会ユーザー

排卵しないと生理が来ないので、生理と生理の間が1つの生理周期なんで生理来ないのは排卵が遅れてるか止まってるかなので。
    排卵後から14日間着床させる期間があって15日目あたりに生理が来るのが平均なんですが市販の検査薬は排卵から3週間後に検査できることになってるのでその頃検索してみて陰性だったら病院相談してみてもいいかもですね。
    妊娠してても早く行っても病院の検査薬にも反応のないかもしれないし、排卵日があってれば排卵から3週間後のごあたりに胎嚢見えだすと思うので。
    今から2週間前まではいつでも排卵してる可能性あるので排卵遅くても仲良ししてれば妊娠の可能性あると思います。

• 9月8日