※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

義母の愚痴です。嫌な方はスルーしてください🙏昨日義実家に行きました。…

朝からすみません。義母の愚痴です。嫌な方はスルーしてください🙏

昨日義実家に行きました。
息子が梨が苦手で、あんまり食べないんです、と話したら、えー!?息子(旦那)は大好きなのになんでだろう!?と言われました。
え?あなたの息子=わたしの息子じゃないんですけど😢まだそういうこと言う?😢毎回毎回、旦那は歩くの早かったとか話すの早かったとか、義実家に着いても私には挨拶なし、自分の息子と孫にだけよく来たね!とあいさつ。そこからしばらく存在しないものとされる私😢
すごく嫌でした。本人たちはそんな気はないのでしょうけど。
将来そんな義母にはなりたくないとまた心に誓いました😢

コメント

わかりますわかります!。゚(゚´ω`゚)゚。イライラしますよね〜

うちは何故か何でも食べさせたがるのでいちいちイライラします(好き嫌いは無し)

先日も夕飯時に来て、自分が持ってきた水まんじゅうを開けて食べ始め「〇〇ちゃんも食べたいわよね〜食べさせてあげたいけどママがダメっていうわよね〜」って、ご飯を食べている娘の横で‥(*´Д`*)

そのくせ息子とは全然喋らないし、意味わかりません😠

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます😢

ママがダメだと言うものを孫の目の前で食べ始めるってすごい嫌がらせですよね😂どうしてそんな曲がった性格になられたのか気になるところです☺️
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 9月7日
 うとゆあさん

なんで自分の息子と比べるんですかね…
年上なんだから、広い視野で色々見れないかと私も義母に思うことがあります💦

コロナでずっと会っていないのでテレビ電話をしていますが娘がはしゃぐと、コロナでお外に出られないからストレスたまってると決めつけて言われますよ(・・;)
前髪を切ったあとは、素人が切ったのが丸わかりと言われたり…
決めつけて言われる感じが毎回嫌です。

言ってる本人はなんの気なしに言っているのでしょうけど、言われた方はたまったもんじゃありませんよね💢
私もそういう義母にはなりたくない、常にそう思っています!!

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます。
    わかります、決めつけられますよね。普段の何を知ってるの?と思います。その時しか見えないところをいちいち指摘して何が面白いんでしょうね🤷‍♀️

反面教師がいるということで、自分たちはそんな義母にはならないようにしましょう!嫌な義母にならない宣言です🙋‍♀️

• 9月7日
あき

子供と聞いて咄嗟に自分の子供!と思い浮かべるのでしょうね。
べつにアドバイスや意見を求めているわけではないのだからただこちらの話を聞くだけでいいのに、相づちだけでもいいのにこちらの話を理解しようと思い浮かべるのは自分の育児時代だからまず時代が合わないんですよね。うちも小さい頃は高い葡萄しか食べませんでした。お姑さんは息子が食べたからとりんごやバナナや甘くないイチゴを買って仏壇にあげてから持ってきます。ますます食べません。

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですよね、いちいちすべてのことに、じゃあこうすれば?これはどうなの?とか、解決方法を聞きたいわけではないんですよね😅ただの情報共有であって😅
    食べる食べないも、そのうち食べるかもしれないし、この前は食べなかったというだけなのにあーだこーだ…🤷‍♀️
    嫁を敵に回すと孫に会えなくなるということを知っていただきたいです😌

• 9月7日
  • あき

あき

うちもなのですが、お姑さんに最近の子供のようすを知らないのもかわいそうかなと思ってどうでもいい情報を言ってるだけなのにそれに対してアドバイスをしようとするんです。うちは二世帯同居で少し前までは子供もおばあちゃんが来れば大歓迎でなかなかおばあちゃんを離さなかったのですが最近はおばあちゃんが来てもすぐにばいばーい!とリビングの入り口を閉めておばあちゃんを閉め出してしまうのです。口では良くないよ!と言ってますが内心胸がスッと軽くなります。

• 9月7日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんです、ただ共有したいだけなんですよね💦
    きっとお子さんがあきさんの気持ちを感じ取ってバイバイしてくれているのですね😌わたしもその話を聞いてスカッとしました☺️(笑)

• 9月7日
ままり

本当腹立ちますよね!!
うちはそろそろ後追いが始まりそうですーって話したら、この子は活発だからママのことなんて気にしないよって言われましたよ😇
それならお前のことはもっと気にしないでしょうねって頭の中で言い返してました⚡

悪気ないつもりでも人を傷つけてはいけないです。
もっと人のことを考えてから発言、行動してほしいですよね😤

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!

ええ!なんですかそれ!腹たつ〜😩
    たしかに、ママのことを気にしないならおばあちゃんなんてさらに気にしないですよね😂
    わたしもいつも心の中で、うるせえなー黙ってくれないかな😌その言葉が教育的によろしくないわ😌と罵声を浴びせています😌

悪気がないからやっかいですよね。今度また何か言われたら、あなたの息子とわたしの息子は別人ですよ、と教えてあげようと思います☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

「旦那の血薄くて私の血が強いんでしょうねえ!尚更かわいい~!😍💓」とか言っちゃいましょ!

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    すてき😍
    義母の中ではわたしの遺伝子無視なので言ってやりたいです😍

• 9月7日