※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっき
妊娠・出産

育休中に妊活をするか、復帰後に考えるか迷っています。仕事と家事育児の両立や産み分け相談について不安があります。夫は子供たちの年齢差を考え、余裕を持ちたいと話しています。皆さんの意見を聞きたいです。

三人目のタイミングについて相談させてください🙏💦
現在育休中で、そのまま育休を繋げるように妊娠を狙うか、
復帰してしばらくあけるか迷っています。

仕事復帰して家事育児をしながら妊活がうまくいくのか💦
(可能であれば病院で産み分け相談をしたいです)
年齢も上がるので心配です。

夫は、男の子二人やはりバタバタなので、少し余裕を持ちたいのとじっくり育てていきたい、少し年齢を離して子供たちが下の子に優しくしてあげられたら良いねと言っています。
その考えももちろんわかる…😥

自分たちが考えねばならない事なのですが💦
皆さんのご意見参考にさせていただきたいです🙏

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

年齢がまだ若いのであれば、私は今のコロナの時期こわいので、少し落ち着いてから妊活始めると思います。2人の育児、コロナに怯えながらの妊婦生活…復帰してしばらくあけるに賛成です。

たなー

うちは専業主婦だったので早い方が良かったですが、やはり未就学児3人期間が半年ほどあるので、そこは絶対大変になる…と少し恐怖です…😅💦💦💦

ただ未就学児なので、産後の里帰りもしようと思えば出来ますし、そういう面では動きやすいのかなー?と思います❣️

でも授かりものですし、3人欲しい!と思うタイミングに妊活すればいいんじゃないかと思います🥰
すぐ出来るとも限らないですしね🙌😊

はじめてのママリ🔰

うちは、末っ子と6才差、4才差の兄妹です😊

性格にもよると思いますが、うちは2人目が産まれてからが1番大変でした💦

振り返ってみると、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なっていたんだなと思います😭そして、甘えん坊の2人目なので、常に私にべったりでした💦

うちは、2人目が幼稚園に入るタイミングで3人目の妊娠だったので、悪阻中も助かりましたよ👍

産まれてからも、上の子達はある程度自分の事は自分でできるので、口で指示するだけでいいので助かってました😂

2才差育児と、4才差育児(6才差育児)はかなり負担が違いましたので、私は年齢に余裕があるなら少しあけるのをおすすめします👍✨

ぷぷぷ

我が家はもう少ししてからくらいが子育て1番キツかったです🤔2人が動きだしたら一気に大変になりました😂

なので2人育児に少し余裕ができて下の子が少し落ち着くまで3人目は待ちました😃
もちろん性格にもよると思いますが男の子ってすごいです🤣