※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

現在狭い1ldkに住んでおり、寝室にダブルベッドとミニベビーベッドを置いているが、悩みがあります。布団を検討しているが、リビングとのつながりや物音が気になります。寝室とリビングを分ける方法を教えてください。

狭いお家の寝るスペースについて質問です!
現在なかなか狭い1ldkに住んでいます。ldkが10畳、寝室4.6畳です。現在は寝室にダブルベッドとミニベビーベッドを置いて寝ています。
現在の悩みは、
*縦長の部屋のため、ダブルベッドの足元側にミニベビーベッドがあり、起き上がらないと様子が見られない。
*旦那のいびきがうるさくて寝られず、睡眠不足に拍車がかかる😂笑
*寝つかない時添い寝ができない。(実家では布団で寝ていたのでそいねすることがありました。)
です。
今後、ベビーベッド、ダブルベッドを捨て、みんなで布団も検討していますが、シングル布団2組並べて敷く事もできません😂寝室とリビングが扉を開けるとつながる作りなので、1ルームと捉えて布団を敷けば良いのかもしれませんが、子供が寝たあと、料理したりすると物音や明かりが気になります。
わたしと子供が寝室、旦那はリビングというのも一つの手だと思います。
皆さんどうされていますか?アドバイスお願いします😭

コメント

沙奈ママ

同じ作りのところに住んでました。寝室のダブルベッドに私と子どもが寝て、リビングに布団敷いて旦那に寝てもらってました。
旦那のいびきがすごいのと、ガルガル期があり、旦那の側にいたくなかったのもあり…旦那には、仕事の疲れをとるために一人でゆっくり寝て!って上手いこと言いました。
でも、子どもが動き出した一歳くらいになると、やはり狭く思うようになり、今は2LDKに引っ越しました。今でも旦那とは寝室が別です(笑)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ガルガル期分かります😂ベットはマットレス硬めにしてました?ニトリのNスリープ使ってるんですが、柔らかすぎて大丈夫かなと思いまして😅

• 9月7日