※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
再登録♪
お仕事

保育園退園後、幼稚園入園準備に追われ、看護師としての経験不足や職場の環境に悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

今仕事を辞めたら…。
保育園退園で、
転園も申し込みも難しくて。
幼稚園の入園説明会なんて考えてなかったから仕事で行けなくて…。
市立幼稚園が4歳からだからそれまで家庭保育なのかな…と思うと。
いくら促しても契約内容をくれなかったり、一方的な思い込みで罵倒されても、職場に行き続けるしかないのかな…と思う。
30から看護師になって、いくら資格があっても、経験があんまりないんじゃ転職先でもうまくいかんよな…と。
罵倒される看護師長に体調の相談もできない。
6月復帰したが、経験の浅い方が2名辞めてから、とくに当りが強い…。

コメント

iso

パワハラじゃないですか?!

ゆかぴ

私だったらすぐ辞めますね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私はどんな職種であれ、上に立つ人は職場の現状や自分の感情に振り回される人であってはいけないと思います😔

自分の上司見てて本当勉強になりました。笑

そういうところで頑張ってできるようになっても、頼りになるようになってから辞めることになったらそれはそれで嫌な思いして去ることになる気がします😢
それなら、一度嫌な思いすることは諦めてさっさと転職!!
まずは色々下調べして、辞めたはいいけど次決まってない!って状況にならないよう準備を始めてみたらどうですか☺️?

mayuuuu

大丈夫ですか?!仕事なんてなんとかなります
私も辞める予定です

ももかっぱ

看護師さんなら転職なんぼでもありますよ!すぐ辞める方も多いですし😅
私なら辞めて、3か月以内に転職します。一時的な所でも転職できれば退園にならないし!いい所見つかるまで派遣でもいいですしね。
うちが勤めてる健診センターは日勤だけですし、いいですよー♫

保育園の退園が心配なら、在職中に転職活動してみてはどうでしょう?🤔
決まり次第、今のところは辞めればいいと思います。

ama

2ヶ月か3ヶ月かは求職中になるから保育園大丈夫なはずです!自治体に確認してみてください◎
特にいまの状況、看護師ならすぐ仕事見つかりますよ💡
私は臨床経験4年で、それ以降老人ホームやデイで働いてますが楽しいですよ!

再登録♪

随分前の投稿ですが、お返事させてください。
まとめてで申し訳ありません。
その後、仕事に身が入らず更に怒られることも増え、日常生活も無気力になり泣いてばかりになり、泣きながら相談した母にも、もっと違う病院とか新しい世界を見なさい、と言われ、やっと踏ん切りがつきました。
仕事を覚えられなくて中途で辞めるのは悔しいですが、こども達と楽しく暮らすことが一番だし、保育園も幼稚園も今ならどうにかできそうなので、少し休んだらまた動きだそうと思います。
優しいコメントを、みなさんありがとうございました。