※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦しましたが、失敗してしまいました。次回は別室で寝てもらい、成功例やアドバイスを教えてほしいです。

夜間断乳に挑戦しましたがずっとギャン泣きで、抱っこで寝かせようと頑張りましたが、
旦那からの「そんなんじゃ寝られないよ。おっぱいあげれば?」の言葉でプツンと糸が切れて投げやりになり、おっぱいあげてしまいました😭

ギャン泣きの末にあげてしまうのは一番やっちゃいけないと分かってたのに…

一度失敗したあとでも夜間断乳成功した方いますか?
どうやったかも教えてほしいです…

旦那には夜間断乳の説明もしてあったのに、何も理解してくれてなかったことが悲しいやらムカつくやらで感情的になってしまって反省してます…

次に挑戦する時は旦那には別室で寝てもらいます。

コメント

ちゅんママ

下の子を生後10ヶ月の時に夜間断乳しました!
初日は2時間近くギャン泣きでした。
私も疲れてしまったのでおしゃぶりをさせたらすぐ寝ました。
次の日もギャン泣きしたのでお茶をあげたりおしゃぶりをしたらすぐ寝て3日後には夜間断乳成功しました!

嫌かもしれませんがおしゃぶりとかはどうですか?
私は意地でもおっぱいはあげない!っと決めたのでおしゃぶりに助けられました😭

りんご

旦那様にはどんな説明されましたか?
「そろそろ一晩中ぐっすり寝ないと発達に悪いから夜間断乳をするけど、夜中に30分から一時間は泣くのが一晩に3、4回あると思うけど気にせず別室で寝ていてね。1週間から10日は続くから。」と伝えていました。だきもせず寝たフリしていました。