※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレース
家族・旦那

離婚したい…家事を手伝ってくれるのは良いのですが全部雑です。中途半端…

離婚したい…

家事を手伝ってくれるのは良いのですが全部雑です。中途半端すぎて頭に来ます。注意したことで喧嘩になります。たとえば、ペットボトル空になったやつちゃんとゆすがないで置いといたり、洗濯物に洗い上げまで風呂水を使っていたり、私はタワシつかわないですが旦那にが使うタワシを洗わずにカスつけたまま放置してたりです。。何回注意したこともそのときばかり分かったと言って一向に治りません…
私が神経質なんでしょうか?
離婚したいけど赤ちゃんいるし離婚できません

コメント

はじめてのママリ🔰

う〜ん、、、それで離婚は旦那さん可哀想かもです😥

• グレース

グレース

何回もこのようなことが重なりいやになってしまいました😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんサランへよさんの家事力が高いんだと思います!!
    私も、ペットボトルはゆずがないですし、洗濯に風呂水使うなんて上級者の技面倒が勝ってしまって使ったことないですし、何のタワシもスポンジもいつもカスだらけです🤣笑
    男性は、元々家事に慣れてないから、上級家事をする手前の「家事をする」ことだけでいっぱいいっぱいなのも理解してあげた方が良いかもしれませんね👍

世の中、なーーーーんにも家事しない男性わんさかなので、ご主人世の中の男性の中ではいいご主人だと思いますよ☺️

• 9月7日
あんぱんまん

中途半端にされるのは嫌ですが
やってくれるだけマシなのでは?と
思います、、😭💦

• グレース

グレース

やってくれるけど結果イライラしたりやり直さなきゃいけないので困ります😥

• 9月7日

うちもそういうの何度もあって、もうやらせない事にしました😂

ほんと、離婚したいレベルでムカつきますよね🤷‍♀️

やらせない代わりに、私が絶対やりたくない事をしてもらってます😂👌

あと私が家事してる時は
旦那は子守りか私が頼んだことをやって貰って、私が忙しくしてるのに、のんびりしやがって!!っていうイライラが起きないようにしてます🤣笑

• グレース

グレース

そういうの何回も何回もされると離婚したいレベルで頭に来ますよね😭赤ちゃんいるから好きに動けないし尚更です😔

旦那だけのんびりしてるの本当にずるいですよね。私も子守りしてもらってます😭

• 9月7日
3娘まま

中途半端すぎて頭にくる←わかります!めっちゃわかります!指摘するとキレます。同じです。
電気つけっぱなし→俺はつけっぱでも気にしない
サーキュレーターのコードがはさまったままドア閉める→二回注意。8歳の長女でもちゃんとやるのに!
とか色々あるけど私も離婚考え続けています。
直してと頼むと壊す、中途半端。結果全部私がやるから私の負担が増えるだけ。
嫌になりますよね!!すみません、愚痴っちゃいました😭

赤ちゃんがいるから余計に精神的に不安定なだけかもしれませんよ💦
ヤル気があるだけマシだと思います。
前夫は家事を自らやろうとしたことなんてありませんでしたよ!
今の夫はヤル気はあるけど私が気に入らないやり方なので、そういう家事はやらないように言ってあります😅
私の母も私の父のやることにいちいち苛ついてます😫
中途半端だ、頼まなければ良かったって愚痴ばっかりです😵

ももかな

それで離婚ですか((( ;゚Д゚)))?やってもらえるだけいいと思いますし、もし中途半端が嫌だと思うのであれば自分でやった方が気持ちが楽だと思いますよ。せっかくやってくれるのに注意ばかりだと旦那さん可哀想かと思います😭

なな

ペットボトルゆすがなかったくらいで離婚考えるならこの先人生ずっと一緒にいるなんて無理なんじゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

治らない事に対してイライラする気持ちはわかりますが、それだけで離婚って軽率すぎる気がします😓

やってくれてるだけましじゃないですか?
しかも喧嘩にまでなってもやってくれては居るんですよね?

気になっているのは生活面ですし、育った環境や考え方の違いなので、それだけで離婚したらこの先再婚したとしてもまた同じ事繰り返す気しかしないです。

うりうりお

離婚の前に、教育か、もしくは諦めでしょうね🤔

nachupichu

うーん。
私の場合はそれでは離婚は考えないかなぁ。

仕事から帰ってきて、仕事の愚痴、家事の細かいことの愚痴を言うだけでやらない…元旦那がそんなやつでした🤣🤣
あげく金銭にだらしのない人だったので、離婚しましたが…

私なら、働いていてくれていて、中途半端でも手伝ってくれようとしてくれる、その行為に感謝して、それとなく更なる家事力の向上へと誘導しちゃうかもです🤣🤣