※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

流産の経験から不安がつのる妊娠について悩んでいます。心配と悲しみが止まらず、赤ちゃんを信じる気持ちと不安が交錯しています。

流産してから寂しかったし、悲しかったけど、元気な赤ちゃん産む!だから妊娠出来ても過度な心配をせずに、赤ちゃんを信じる!って決めてたのに…
茶おりが出てきてしまい、一気に不安で不安で仕方がなくなってしまった。初期に出血がある人もいるってことも知っているし、産むまで心配は尽きないけど…
また流産してしまうのかなって思うと悲しくて涙が止まらない。
大丈夫でありますように。

コメント

ママリ

私も初期に茶おりが出て、心配になって病院へ行ったことがあります!💦
まさにそれが初期症状で、今に至ります。
流産の経験があると、余計色々と心配になりますよね。
はーちゃんさんも初期症状でありますように、、、

• みうら

みうら

コメントありがとうございます☺️
    茶おりって何週頃ありましたか?
    量は少しなんですけど…不安で仕方がないです😖

• 9月7日
ママリ

ごめんなさい、ハッキリとは覚えてないのですが、確か妊娠検査薬をやって陽性が分かり、すぐに病院行くのもまだ早いかな〜と思って数日過ごしていた頃に茶おりが出たので、私の場合、結構早い時期でした💦
はーちゃんさんは差し支えなければ、今どれくらいの時期なのですか?

• みうら

みうら

教えてくれてありがとうございます☺️
    今5週4日になりました!
    最終生理日から数えて、5週になった日から少量の茶おりがあって。。。よくあるって言うし、前回も少しあったので、様子を見てたんですけど、3日たっても出てて…。
    あまり早い段階で病院に行っても安静にと言われるだけなんですかね?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

確か6週目に入るか入らないかくらいの時に出血があったので、次の日辺りに行った記憶があります!
    私は比較的早い段階で行ったかとは思いますが、それでもちゃんと確認とれたので、やはり不安でいるよりは病院行って少しでも安心出来た方が絶対いいと思います😭

• 9月7日
  • みうら

みうら

そうですよね。今日行ってみようと思います😖💦産婦人科の先生も助産師さんもいい方だったんですけど、そこの病院に行くことも恐怖になってしまって。。。😖
    土日も、全く気持ちに余裕がなくて何もせず終わってしまいました💦
    赤ちゃん信じないとですよね😖

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

確かに過去にそういった経験がある以上怖いですよね😭
    でも、不安な気持ちは体調面にも出ると私は思ってます!
    妊娠中期頃、下着を通り越してデニムにまでも染みるくらいのおりもの?尿?破水?のようなものが出て、もしや高位破水?と思い、プラス、数日間お腹が頻繁に張っていたので病院へ行ったところ、破水と思われたものは尿漏れと言われ、かつ、お腹の張りに対して薬も貰ったのですが、病院行って以降ピタッと張りもなくなり、結局薬は一度も飲まず御守りとして持っていました!
    病院へ行ったことで安心し、張りもなくなったのかな?と思いました😅
    万が一、安静に!と言われるだけになったとしても、何かしら他にもアドバイスは言われると思いますし、何も分からないままモヤモヤしてるよりは病院へ行った方が気持ちの面でも多少楽になると思います😭凄く不安かと思いますが、私も明日検診日です。はーちゃんさん、赤ちゃんを、信じて一緒に頑張りましょう!

• 9月7日
  • みうら

みうら

丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます😢

実は、私の実家は遠方にあって、前回妊娠した時に上の子を産んだ産院に電話をしたら分娩予約を断られて、別の産院からは仮予約しか出来ないと言われ、上の子を産む時40時間の難産だったので、立ち会いもなしで産むのはすごく怖くて結構悩んでたんです😖
    今回は、悩まないように、里帰りなしで、立ち会いないと思って、上の子をだけどうするかしっかり考えようと思っていました💦でも、この事も相談できる人がいなくて、決めていた事なのにモヤモヤして、頼れる人がいない事に悲しくなってしまったり…
    そんな感じで悩んでいたら出血で。。。
    ろろちゃんさんがいうように気持ち面でもそういう事があったり、病院に行ったら安心するってことあるかもしれませんね☺️
    お腹の子が元気で育ってくれているなら、きっと元気で産まれてきてくれますもんね。
    検診、気をつけていってきてくださいね😍

• 9月7日
ママリ

そのような事があったのなら尚更お辛いですね😭
私はまだ出産経験がありませんし、出産の何を分かってるんだ!って感じですが、1人目より2人目の出産は比較的楽と聞きますし、今はコロナの影響で立ち会いできない人がほとんどだと思いますので(私も含め)はーちゃんさんの仲間は沢山います!!😭
私の友人で、里帰りする予定でいたのに、30週頃になって、家族と訳あって帰ってくるな!と言われ、そこから新しく産院探すのにかなり苦労したと聞きました💦本当に色々なパターンがありますよね😭
またお辛い思いをしたり悩みがあって、誰にも話せなくなったら、いつでもここに吐き出して良いと思います!
匿名だと普段なら言いづらいこととかも言えちゃったりしますしね😊
今日病院行くことは決められたのでしょうか?
何事もないことを願っております👏👏

• みうら

みうら

2人目は進みが早いって聞きますよね!!ほんとに、みなさん立ち会いなしで産んでて、すごいなぁと思います。不安な気持ちきっと絶対あるのに…女は強いってホントだなとつくづく思います。
    ろろちゃんさんのお知り合いの方もそんな出産間近でそんな状況になってしまって、すごく不安だったでしょうね😭
    今日、旦那が早めの帰宅だったので、子供をお願いして病院にきてました!
    待ち時間すごくドキドキします💦💦ありがとうございます☺️頑張ります☺️

• 9月7日