※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘は、遊び方が特殊で、お人形遊びは滅多にせず、自分でぬいぐるみ同士の会話を楽しんでいます。将来お世話するようになるか心配しています。

2歳1ヶ月の娘がいます。
お人形やぬいぐるみは好きで、よく遊んでいるのですが、お友達の遊び方と違っていて……

1ヶ月下の月齢の女の子は、メルちゃんポポちゃんみたいなお人形のお世話をしているそうです。ミルクあげたり、おんぶしたり。
でもうちの子は、そういうのはたまーにしますが滅多にしたことがありません。
基本的に、自分が一人二役で両手に2つのぬいぐるみを持って会話させる…みたいな感じです。
右手『これは私のワンピース〜』左手『えっ?私のワンピースぅ?!』
右手『うん!』左手『ちがうねぇ』
みたいな謎の会話をしています😅

お世話するようになってくれたら、ポポちゃんなども買ってあげたいのですが、そういう兆候は見られません……
もう少し大きくなったらするようになるのでしょうか?😂💦

コメント

みゆ

でもそれも人形遊びの1つだから全然いいですよね❤️

お世話してる遊びとか
なにかのお世話を通して
お世話遊びも始めるんじゃないですか楽しみですね☺️

ゆみママ

うちもお世話系しません😂
2歳の誕生日にソランちゃん貰って、たまに遊んでますが、服ぬがせておしまい(笑)
ソランちゃんにご飯食べさせてあげてと言うと食べさせる真似はしますが、そこから発展せずに終わります😅
3歳近くになると急に遊びだしたってお友達が何人かいたので、もう少ししたらやるかな🤔と思ってますが、やらない子はやらないかも😅

ぽこ

うちの娘は児童館に行けばメルちゃんが居るのでミルクあげたりトイレさせたり着替えさせたりしてますが、
家ではプーさんやクマのぬいぐるみで、「お腹すいた?」「これ食べる?」「いらないの?そっか」なんて言って遊んだり、タオルかけてトントンしてあげたりしてますよ😊
私とのいつものやりとりをぬいぐるみでやってる感じです!

あーママ

遊び方にルールはないので、お友達はお友達の遊び方、ママリさんのお子さんはお子さんの遊び方があると思いますよ😊