※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり心配。離乳食は食べるが、ミルクは100つしか飲まず。寝返りや遊びが増えた影響か。

あと5日くらいで7ヶ月になる息子がいます。
最近ミルクの途中で寝返りしたり遊んだり、まともにミルクを飲んでくれません。200つ来るのですが100しか飲みません。
離乳食は二回食で、離乳食の時はもりもりお座りして食べるのですがミルクになると飲まなくなっちゃうので心配です。

コメント

ちぃちゃん

離乳食でお腹が満たされてミルクそんなにいらなくなってるんじゃないですかね?🤔

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

ミルクだけの時でも100しか飲まない感じなので、どうしたらいいのかなぁと悩んでいます。

• 9月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

離乳食でカロリー摂取する分、ミルクの量は段々減るのが当然ですよ🙆‍♀️

• 9月7日

お腹すいてないんだと思いますよ☺️
下の子も離乳食いっぱい食べる子でミルク卒業するのも楽でした!!

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

離乳食食べた後は120しかあげてないのですが、ミルクだけの時でも100しか飲まなくて、、、

• 9月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!下の子も同じような感じでミルクの時間でも100前後でしたよ☺️

• 9月7日
ままり

離乳食食べれてるなら自然と減ってくのが普通だと思います😊❤️
もし不安であれば離乳食にミルクを使うといいかなと思いますよ✨