※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

仕事復帰に不安と葛藤があります。他のワーママのお仕事事情を知りたいです。

来月から仕事復帰予定です。
産休も含めると1年半近くお気楽主婦をさせてもらってたので、仕事なんてできるのかいう不安と今更もう仕事なんて本当にしたくない気持ちで毎日へこんでます😭笑
派遣なので今新しい派遣先を探してもらっている最中なんですが、ワーママの皆さんたちはどのようなお仕事されてるんでしょうか?🤔
大した学歴も職歴もない私にできる仕事なんてたかが知れてるんですが、ママさん達のお仕事事情知れたらなと思い投稿しました。
よろしくお願いします😊

コメント

puppo

保育園に入れた途端、外の環境に触れるため発熱、下痢等が急に増え、ひと通りの感染症は経験しました💦
復帰後、1年弱毎月何度も保育園から呼び出されて仕事を早退したので、申し訳ない気持ちと葛藤しながら育児と仕事をするのが辛かったです😫
今は2歳になったので体調は落ち着いてます💡

仕事は正社員で事務職ですが、休んでしまった時はもう1人の後輩がフォローしてくれる体制になっているので救われています💦
会社自体がマタハラNGを明確にしているので、嫌み妬みも言われず恵まれている方だと思います。(本音は思ってる人がいるかもしれないですが😥)