※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

実家、義実家が遠方(飛行機や車で7時間等の距離)の方に質問です。どの交…

実家、義実家が遠方(飛行機や車で7時間等の距離)の方に質問です。

どの交通手段で、帰省されてますか?
料金がかかりますね、、💸
夫と今後のお金の話をしていて、新幹線で往復16万くらいかかることが分かりました。
車では7時間くらいですが、げんなりします🥶

コメント

私の実家は飛行機ですが年末年始は10万超です🤣海超えるので車は無し(そもそも都内で車所有してないので笑)、新幹線も4時間かかるのでしんどいので飛行機一択です🙌
旦那の実家は新幹線なので往復5万くらいで済みます😌

• まー

まー

年一の帰省ですか?✈️家計圧迫しませんか?🥶💸

• 9月6日

退会ユーザー

今はコロナなので帰ってませんが基本は年に2回ですかね👀!
    書いた値段はMAXなので、なるべく早めとかさくらトラベルとかで予約するようにしてるので今のところはまだ大丈夫です😂!!

• 9月6日
なお

自宅が関東、実家は九州、義実家は四国です🙋

両方に帰省するとなると、関東→九州の飛行機、九州→四国の電車、四国→関東の飛行機と、出費がかさみます😵
飛行機の往復割も使えない上、接続が悪く時間も結構かかるため、妊娠前は何度か車で帰省しました😗

九州まではぶっ通しで運転しても13時間くらいかかりますが、お互い運転が好きなのと、途中でサービスエリアに寄りながら各地のお土産が買えるので、割と楽しいです😚
また、車中泊も非日常を味わえて、楽しいです🤩

子供が産まれたら、そうはいかないと思っているので、夏と冬でどっちかずつになるかと…🤔
そのうち大きくなって、家族みんなで車で帰省できるようになるのが夢です😚♥️

• まー

まー

車が苦じゃないの、本当スゴいです!😭👏🏻✨💓疲れないですか⁈😭
    お子さん産まれたらどうされますか?✈️🚘

• 9月7日
  • なお

なお

疲れるのは疲れますけどね😂
    でも、車の追従機能のおかげで、だいぶ楽です🙋
    それに、ドライブでのんびり会話できるのが楽しいです😚

子供が産まれたら、飛行機で帰ることになると思います🤔
    でもそうなると、毎年2回とも両方の実家に帰るのは無理そうなので、夏冬でどっちかずつしか帰れないかなと…

飛行機はチケット売り場で株主優待券を買うか、ana discover japanで検索すれば、安くチケットを買えますよ🙋

• 9月7日
  • まー

まー

別のところに返信してしまいました💦💦

• 9月7日
  • なお

なお

元はいい車かもしれませんが、中古です🙋
    夫が話し好きなので、付き合ってる感じですね😗
    あとは、周りの車見ながら、乗ってる人のこと妄想してストーリー作ったりとか🥴笑
    くだらないことしか話してませんよ😅🙌

チケットショップ、ですです!
    お近くにありますか?

• 9月7日
  • まー

まー

我が家も中古です〜🚘!!
    旦那さんがお話好きなのですね😳!
    珍しいですね👏🏻✨妄想ストーリー笑いました🤣いや、そういうたわいない会話がある意味重要ですよ😢本当つまらないですから🙄

株主優待は名前などは搭乗時確認されないですか?正規じゃないとダメ、みたいな🤔全然詳しくなくて💦💦
    チケットショップ探してみます💨東京とかにありますか?

• 9月8日
  • なお

なお

男の人だと珍しいですよね!
    私もわりと話好きな方ですが、家にいると夫の方がおしゃべりです😂
    車中がつまらなければ、車での長旅はちょっときついかもしれませんね😣

株主優待券は、チケットショップで売ってるのを購入して、サイトで登録すれば、誰でも使えますよ🙋
    私も別に株主じゃないけど、何度も利用してます👍👍
    チケットショップは東京だと結構いろんなところにあるし、お家の近くで調べてみたら結構あるかもしれませんよ🙆

• 9月8日
  • まー

まー

本当、珍しいです!感情表現も豊かな感じですか?我が夫は表情にも出ないので、、😅😇🙄
    しかも運転も上手ではないので憂鬱ですね🤭💨
    そうなのですね!!調べてみます😍💕

• 9月10日
  • なお

なお

ポジティブな感情は全面に出してくれます🙆
    そうじゃないときは、基本黙りますけどね🥴笑
    表情にも出ないの難しい!
    私は”察する”っていうのができないので、思うところがあれば言ってねっていうのが、夫婦の約束ですね😂

運転はある程度慣れもあるんじゃないですか?
    練習あるのみですよ💪
    まぁ、帰省は飛行機が平和ですけどね!笑

• 9月11日
reemii

うちは実家が遠く新幹線だと14万ぐらいで車で8〜9時間かかります😱
なのでフェリーで帰りましたよ😅フェリーだと往復8万でいけました😌でもこのご時世危ないですかね💦

• まー

まー

フェリーだと車での移動は何時間くらいですか?

• 9月7日
  • reemii

reemii

片道2時間かからないぐらいでした🤗

• 9月7日
pipipipipi

義父の実家が関西、今住んでるのは東北です!
車で9時間掛かります!
私はまだ義父の家族に会ったことがないので、コロナさえなければ今年娘も連れて行く話でした。
車で移動して、関東あたりで1泊して帰るかー。という話をしてました😅 
行き関東1泊、関西で1泊、帰りも関東1泊って感じでしたね。
義父母だけなら、運転代わりながら高速飛ばして行くみたいです🤣

• まー

まー

泊まりがけ、ですね😳特に車での移動は抵抗ない感じですか💦💦?

• 9月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

夫も義父母も新幹線など時間の決められた物を利用するのが苦手なので😅
    だいたい旅行は車でなので慣れました😂

• 9月7日
  • まー

まー

慣れたのですね😳👏🏻!!めちゃくちゃ順応性ありますね😭✨
    新幹線みたいに眠れないし気を張っとかなきゃいけないですし、座ってたら腰痛くなりそうだしで私は憂鬱です、、😞

• 9月7日

義実家が遠方で、車では15時間以上かかるので飛行機で行ってます。
子供ができてからはまだ行ってませんが、飛行機は早めに予約すれば2人で2万円いかないくらいです🤔
ただお盆や年末年始はもっとかかるので、時期ずらして帰省してます。

• まー

まー

時期ずらすのはいいですね!めちゃくちゃ高くなりますよね😫✈️

• 9月7日
ひな

千葉↔福岡
LCCで帰ってます!
ただチェックインや保安検査通過が離陸の1時間前だったりで相当余裕もって行かないと乗り遅れちゃいます💦

子供産まれる前に車で帰ったこともありますが、しんどすぎます😇

• まー

まー

車辛すぎですよね😫いやすぎます🥶✈️💦

• 9月7日
まー

追従機能、、😳!良い車をお持ちですね😳🚘✨!!
のんびり会話ですか〜羨ましいです😫我が家は会話無しなので😭仲良いですね🙏🏻💕✨

今後は飛行機になるんですね!チケット売り場というのは、チケットショップみたいなところでしょうか?
色々詳しく教えていただきありがとうございます😭✨💕