※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

旦那の不満の交し方について質問します旦那は口に出てくる幸せは少なく…

旦那の不満の交し方について質問します
旦那は口に出てくる幸せは少なくて、不満ばかり言います
私はそれが解決するように一生懸命対応するのですが、私が正論を言うのがしんどいみたいでいつも、俺が悪いんだろって喧嘩になります、たしかに正しさで言えば私が正しいのですが、そうじゃなくて
旦那の気持ちを静めて、自分もしんどくならないような交わし方があればなって思います。

例えば、お菓子を好きでたくさん食べたいのにお金が減っていっていや→お菓子を減らすか安いものにするか、その分お金を稼ぐしかないのでは?
でも全部やりたくないからと言って怒る
疲れて帰ってきたから育児など何にもしたくない→私が一人でやるからと言って最近は家事も育児も全て私がやりますが、すると、
自分が悪者になったみたいで不満→お仕事してくれてるからありがたいし、悪者じゃないけど私も頑張ってやってて余裕ではないから手伝ってくれると嬉しい
でもやりたくない
などです。

どう言う形にしても不満になってしまって旦那にはストレスらしく。
無視をするのがいいのでしょうか。
でも私も私が悪いみたいに言われるとじゃあ直したいとなるし、理不尽なことを言われたら訂正したくなったり、我慢してることを余裕みたいに言われるとしんどいです。

最近話をすると延長で喧嘩してしまって。
ほんとは喧嘩したくないです。

伝わりづらくてすみません。

コメント

ぴよぴよ

言い方悪いですが、旦那さん子供みたいですね😂
うちの旦那もネガティブ発言からの私の正論にイラってことが何回かあったのですが、イラつかれても困るしこっちもイライラしてくるので、旦那のネガティブ発言には
たしかに!
だよねー!
ほんとそう!
それな!
で返してます🤣
会話が続くことはありませんが、喧嘩に発展することもないです🤣🤣

• ハル

ハル

本当に子どもすぎるんです、でもいいところもあるんですけど、本人なりに頑張った上でこの状態なのでなんとかならないかなと思いまして。
    コメントありがとうございます。

• 9月6日
ママリ

旦那様めんどくさいですし子どもか!って言いたくなります😱

そんなこというならお菓子たべたいだけたべなよー!

疲れた日はなにもしないのが一番!休みなー!

それでもぐちぐちいうならひたすらシカトしますね‼︎
わたしならこれで終わりです😂

• ハル

ハル

シカトできるぺさんすごいです、寂しくて不安な気持ちが強くて、構って欲しいし構ってしまいます。
    強くならなきゃですね、
    コメントありがとうございました。

• 9月7日
なつ

女の人パターンですかね?
みんながみんなじゃないけど女の人って解決策を聞いてるんじゃなくて、ただ話を聞いて欲しいだけみたいな時ありません?😅
旦那さん、なんかそんな感じかな?って思っちゃいました😅
同調して相槌うってるけどスルーでいいんじゃないかな?って思います😅

• ハル

ハル

そう思ってみればいいんですかね、
    お金のこととか、手続き系のこととかもあれいやこれいやな感じなので、文句受け入れてなんでもいいよー全部私がやるとは言えなくて。。
    ありがとうございます。

• 9月7日
  • なつ

なつ

お金の事とかもですか😳
    文句をうんうん聞くのと、全部私がやるよは別問題というか、私が全部やるよーとかは言わなくていいと思います😅
    聞いてはあげるけど、そこまで甘やかさなくていいんじゃないですかね🤔

• 9月7日
ゴーヤママ

おお…世話の焼けるご主人ですね…
お菓子云々は「そうだよね〜お金減るの嫌だよね〜でも美味しいから食べちゃうよね〜笑」とか全部聞き流す感じでその後は無視!笑
もし蔑ろにしてる!みたいな事を言ってきたら、じゃあちゃんと聞くし解決案も考える。でもいつも俺が悪いって言ってくるからどうしていいか分からない。寄り添いたいけど突き放されるからどうして欲しいか教えて欲しい。と素直に伝えてみてはどうですか?
それか、正論言われてムカつくなら言われないようにちゃんとしろ!俺が悪いとか子どもかよ!女々しいな!ってブチ切れるかの二択ですね!笑

• ハル

ハル

私なりに素直に困るとかしんどいとか伝えてそうすると俺こそ困るとか言われるのでそこから、意味わからないよ、とか言われないようにちゃんとしろってブチギレちゃいます。
    でも子どももそろそろ一歳になるので子どもの前でキレたくなくて、同調してみますー。
    客観的なコメント欲しかったのでありがたいです。

• 9月6日