※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

惚気です〜😵😵😵😵この間両親学級に行ったら妊婦体験をすることが出来た旦…

惚気です〜😵😵😵😵

この間両親学級に行ったら
妊婦体験をすることが出来た旦那😂
甘く見てたわけじゃないけど
思ってたよりもめっちゃ重かった…と。
沢山あーしてください、こーしてください、
はい、両手上げて〜、足の筋肉使わないで座ってー立ってー
など沢山の大変な動きをさせられていて
汗だくな旦那。
普段現場職なので余裕とか言うのかなと思ったら

いつも使わない筋肉がまじでやばいね!
大変だわマジでこれは男は理解するべき、でももっと大変なんでしょ…
いつもありがとうもうワガママ言わないでやれることはやるね
と息が上がってたのか必死な顔して大きい声で伝えてくれました(笑)

その後の講義に「今妊婦さんがして欲しいことを書いてみよう」の紙に

洗濯物 掃除 上下の動作 出産への不安のお話を一緒にする
って紙に書いてました🥺

料理はやらないのかい❗と突っ込んだら料理は比べ物にならないぐらい上手で美味しいから!と。。😫😭

今日明日だけかな?とか思ったら
そこから苦手な掃除機もやってくれて洗濯物もやってくれます😳(仕事着だけですが助かります🥺)

本当に体験させて良かったです(笑)(▰╹◡╹▰)
普段から優しい旦那ですが結構なワガママな男なので
変わったなと感動することが多いです(笑)

両親学級コロナで再開し始めて人気で前回予約たくさんで行けなくて、5組限定だったのですぐ電話、予約を取りました(笑)
もう9ヶ月だからこれ逃したら無いわ!と思って、、
張り切ったかいがありました😭

陣痛の時に使う体力は
42キロぐらいのフルマラソンの体力を使うそうです。
もし今後、、約束破ったら走らせるからね❗
と言ったらビビってました😂😂😂

コメント

なんて素敵なご主人!!うちの夫にも聞かせてやりたいです(笑)

やっぱり経験してみないとわからないことってありますからね!よい機会でしたね!!

出産までもう少しですね!
頑張ってください✨✨✨

はじめてのママリ🔰

すばらしすぎます旦那様…!!!

うちなんて、お腹につける重り?して歩いたあと、『これくらいならイケるかも!笑』とか言ってて周りのご夫婦にほんとうに恥ずかしかったです。クソが!!!と思いながら苦笑いしかできませんでした笑

ひよっこ

羨ましいです。ウチの旦那にも体験して欲しかった😥私の住む自治体や通院している産婦人科では、両親学級が全部中止になってしまったのでただただ残念です💣

コスタ🛳

旦那さんとっても素晴らしいですね🥰
うちの旦那は基本的に育児は手伝ってくれるのですが、家事を見習ってほしいくらいです💦
上の子の産前に両親学級で妊婦体験してましたが「俺これくらいなら大丈夫、姿勢良く座ってれば辛くないし、階段も余裕」って言ってました😑
こっちはそれで数ヶ月24時間過ごしてるんだから、30分経験したのとはしんどさが違うのに…と内心思ってました😑