※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

子ども(孫)のために買ってくれる気持ちは嬉しいけど、一言相談してほ…

子ども(孫)のために買ってくれる気持ちは嬉しいけど、一言相談してほしいって思うのはわがままですか❔
友達からとかじゃなくて、孫だからこそ一言相談しやすい、できるんじゃないの❔って思ってしまいます。別に嫁にじゃなくていい、旦那(義母からしたら息子)になら言えるでしょって思ってしまいます。
ちっちゃなことですが、子どもが今ハマってる、乗り物の水筒あるよと電話してきました。(言ってないけど多分ネットとかで買ったと思われる)
同じものじゃないかもしれないけど、乗り物の水筒は今持ってて使ってるんです。そのうち成長したら違うのがいいって言い出すんだから、乗り物の水筒二つもいりません。お友達からのプレゼントとかなら欲しい❔とか持ってる❔とか先に聞くことないんだからありがたくいただきます。でも、義母なら旦那にででも、「こんなのどう❔」とか「買ってあげようかと思うんだけどどう❔」って聞けるんじゃない❔って、多分嫌いだからそう思ってしまって、、、
まだもらったわけじゃないんですけど、ホントにいつもこういう相談がない。聞くとか(いるかどうな)、一緒に見に行くとか、してくれたらいいのになぁ。
上の子が赤ちゃんのとき、おしり拭きウォーマーがあるらしいよ、お友達がおすすめしてる、とかしつこく話してきた時があって、ホントにそんなのいらなくて、「いらないです」っていって以来、相談なしになった気がします。
実母が実の娘の私にも弟のお嫁さんにも、いるか確認してから買ったり一緒に見に行って買うようにしてるので、何か一方的な義母に疑問持ってしまいます。

買ってもらう、もらえるだけでありがたい話なのは確かにそうです。感謝しなきゃです。
でも、また相談なしに、、、って毎回思っちゃうんですよね。
わかる方いますか❔😂

コメント

めっちゃわかります💦
しかもうちの義母はもれなく百均のもので、そのくらいうちで買えるし
息子がすきなトイストーリーのものとか見つけたらすぐ買って
モロかぶりで邪魔なだけです😅
まぁまぁ値段するものなら余計勿体無いし聞いて欲しいですよね😓
貰えるだけありがたいってのも同じくわかるんですけど、、って感じです😅

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    わかっていただけて嬉しいです😣
    100均だと、うちの場合でもきっとモロかぶりします😂
    もったいないし、処分しづらいし、使わないといけない感(旦那の目もあるし)が余計にモヤモヤして嫌になります、、、😂

• 9月6日
ぴっちゃん

わかりますよ💦
うちは、別に嫌いでないですが、知り合いから貰ったUFOキャッチャーの景品(全然いらないやつ。好きでもないキャラクター。)を持ってきたり、、
カービーのでかいクッション?2つ持ってきた時は最悪でした。笑
いらんし、邪魔やし!
その他も本当にいらんねんけど。ってゆうのを持ってきては、、ちょっとずつ処分しています。笑

• ちゃも

ちゃも

わかっていただけて良かったです😂
    カービーのでかいクッションしかも2つ😂 きついです😂😂😂
    一言相談、これだけで随分変わるんですけどね😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
はっきり言っちゃうとありがた迷惑なんですよね💧

• ちゃも

ちゃも

ありがた迷惑、そうです②💦
    一言相談してくれれば、そう受け取らないんですけどね😅今後もうちは相談してこないと思いますが😂

• 9月6日
ディタ

分かります!
うちも以前、プラの直飲みタイプの水筒貰いました(笑)

自分でも別キャラのプラの直飲み水筒買ってたし、保冷機能付きのも買ってあるから「いらない…」って思いましたが。。

ありがたく、その後、下の子の水筒として使わして貰いました。別に保冷機能付きも買いましたけどね(笑)

色々してあげたくなっちゃうんでしょうね。私と赤ちゃん以外で義実家に行って、子供が突然新しい靴を履いて帰ってきたとかもありますよ。
お風呂入って帰ってくるので、義実家にパジャマや下着も用意してくれてるのですが、気づくと新しいのを買っています。

3人目産まれたらガーゼやスタイなども買って貰いましたが、自分でも用意してるしお下がりもあるから…(>_<)
で、スタイつけていくと「あら、もう汚れたわね」って自分で買ったスタイをいそいそ着けてくると( ̄□ ̄;)!!(また買ってる…。)と思っちゃう。

まぁ、ありがたいことですけどね(;´д`)
多分買うのが楽しいんだろうなぁと思いますが。節約に励んでる私からすると、複雑な気持ちにもなります。

• ちゃも

ちゃも

同じく水筒買ってもらったんですね😂そっか、下の子用に取っておけばいいかもですね笑 かさ張るから嫌ですけど笑
    新しい靴やパジャマで帰ってくるのびっくりですね😅それはまた義実家用に置いておくのですか❔
    そうですね、色々孫にしてやりたいってことなんですよね😂一言相談してくれればこっちの気持ちや感じ方、ありがたみが変わるんですけどねー😅

• 9月7日
  • ディタ

ディタ

洗濯してまた義実家行くときに持たせます(笑)
    そして、またそのパジャマ着て帰ってきます(笑)

最初はこのパジャマどうしたら…⁉️って思いましたが、返そう‼️って思って返してみたら特に反応も無かったので、返したらいいのね…と理解しました(笑)

• 9月7日
REI

私の母もよく言ってました。要らないものをよこすと……
私の祖母(私の母で言う義母)と、母は仲悪いのでよく聞いてましたそういう話。
みんなそう思うものだと思います

ぐぐ

わかります!うちわ洋服ですね!
今わ80サイズを着てるんですが送るのわ70〜80とか。物によってわ80でもデカすぎ!ってのもあったり(笑)
今まで10着以上もらいましたが1着も着せれてませんw
80でも冬服だったり😭
なのでそれを売って新しく洋服買ってます!!一番わオムツ、ミルクがいいって旦那に言ったら義母に言ってくれました!
旦那さんに言ってもらうか、ネットで売っていいと思います!!

プペル

うちもそうです。。
相談してくれたらなぁ。。と
正直使わないしいらないなぁと思うものありますよー😩
せっかく買ってくれたけどなぁ、、、使わないなぁと
物置に入ってます。笑

ぽっこ

共感です😞
うちは本当にいらないものばかりくれます😞
まだ2歳にもなってないのに小学校で使うような硬い筆箱…
目が痛くなるようなピカピカ光るうちわ…
戦隊モノは見た事もないのに戦隊モノの服…
しかも9月に入ってから半袖の100サイズをもらいましたが今は80サイズを着てます…
好みや流行り全く無視です。
先日はサイズも確認しないでプールを買ったらしく、水道代いくらかかるんだよ?!って大きさのお庭プールもらいました…
アパート住みで庭すらないです笑
申し訳ないですが本当にいらないものばかりでイライラしてしまいます…
私も実母は一緒に選んだり、考えたりしてから決めてくれるので義母理解できないです🤯