※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

ここ最近、旦那が家事も育児もあまりしてくれなくイライラしてしまいま…

すいません、愚痴です😅
ここ最近、旦那が家事も育児もあまりしてくれなくイライラしてしまいます😭
帰ってきてご飯食べるとゲーム。
お風呂出るとゲーム。
その間、わたしはお皿洗いや洗濯物をたたんだりと今まで気にしないようにしてましたがこの間、我が子が初めて何歩かではありますがハイハイして感動して旦那にも何歩かハイハイしたよ!って言ってもゲームで敵と戦ってたらしく無反応。
それに本当にイラッとしてしまいそこからイライラが溜まりまくりです😭
この間もこっちががんばって離乳食作ってるのに全部ベビーフードでいいんじゃない?と言われなんだか否定された気がして悲しい気持ちになりました😢
みなさんはストレス解消とかどうされてますか?
ぜひお聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いストレスなら赤ちゃんと遊んで忘れます。
が。旦那の無関心は教育上すごくよくないと考えているので、何度かそれとなく改善を求め、様子を見ていて変化がないようなら本人に直接言います。それで喧嘩になっても仕方ないと思ってます。
なんでこんないい年したおっさんを教育してやらんとあかんのだ、といつも思いますけどね。きちんと父親になってもらわないとこちらも困るし子どもが何よりかわいそうなので、子どものためと思って旦那には結構ガミガミ言ってます。

• ここあ

ここあ

もう何度同じことでガミガミ言ったか😂
    今日はわたしが怒ってるからか口をきいてくれなくなりました笑

• 9月6日
はじめてのママリ

私の旦那もゲームばかり…
子供はまだ産まれてないけど
入院準備や赤ちゃんグッズの確認など一緒にやりたい❗と言っても「そうだね!」ってゲームやりながら…。
母に愚痴ったら笑いながら
そんなんね、うちの旦那だけがって思わないで、完璧そうに見える旦那もみんなそうだと思えばいいよって。言ってくれました😂

私はもう
男ってそんなんもんか、
そして、女ってこんな強いのか、
って思って過ごしてます(笑)

• ここあ

ここあ

男っていくつになっても子どもですよね😂
    そして女はたくましくなる笑
    でもどこも一緒だとわかって少しスッキリしました☺️

• 9月6日
ママリ

男っていくつになっても子供と言うか自分優先ですよね💦
中には子供家族大好き、イクメンもいると思いますが、うちの旦那も基本自分の事優先、ゲームしたくて早く寝ない娘にイライラしたり無理矢理寝かしつけようとして大泣きしたら怒鳴ったりドア殴ってました🤦‍♀️

家事も掃除は全部私。
料理は好きだけど片付け下手で汚すから私が片付け。
飲みっぱなし食べっぱなし気にしない。
旦那の方が手がかかるしストレスでイライラします🙌

私は週末実家に帰ってます💦
誰かしら娘と遊んでくれるのでその間私は少しゆっくりできます😣

• ここあ

ここあ

ほんと男は子どもですね~😂
    さっきもケンカになり口きいてくれなくなりました笑
    やることやってゲームするなら文句言わないんですけどね💦
    うちも家事も掃除も全部私です!
    食べたパンのゴミも捨てないし、玄関に洗濯物ポイするし😤

手伝ってくれる人もいないので、友だちでもランチに誘ってみます😁

• 9月6日
Ayunn

ストレス解消はたまに旦那に子供預けて友人とゆったり美味しいランチ食べて、しゃべくりしまくることです!
それか、1人でゆっくりショッピングです😊
それか、ストレスの根元である旦那に怒鳴り散らして発散です😂

うちの旦那は家に居るとき、子供の面倒だけは見てくれますが、ほぼ毎日11時頃帰ってきます。早くても9時半...
仕事で遅くなるばかりではなく、このご時世に無意味な飲み会などでも遅くなりやがります💢
いつも駅までお迎えです😒
いっそ帰ってきていらんのですがね💢
サッカー、フットサル、ゴルフ、飲み会と休みの日はもちろん、仕事終わりの予定がほぼ毎日盛り沢山ですw
もう、存在がイライラします!
たまに私と子供姿見て批判的な意見とか言われたら殺意覚えますよね。やってみろッッ👊💢て感じです!

• ここあ

ここあ

ほんとムカつきますね!
    こっちは慣れない育児や離乳食を頑張ってるのに軽い感じで言われて腹が立ちます😤
    このご時世に予定盛り沢山とか意味不明ですね😂
    ショッピング😍
    わたしもゆっくり行きたいです💕
    先ほど旦那に怒ったら口きいてくれなくなりました笑
    ほんと子供です😁

• 9月6日