※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水族館でヒトデやナマコに触れても大丈夫ですか?息子が1歳8カ月で、妊娠中でも問題ないでしょうか?

今息子が1歳8カ月で水族館に行く予定ですが
そこでヒトデやナマコなどに触れられるコーナーが
あるので触らせたいのですが、触らせても
大丈夫ですよね😅?
なんかあとからブツブツ出たりしないですよね😂?
皆さんはこのくらいのお子さんがいらっしゃる場合
触らせますか?

あと私が今妊娠中なんですが私も触りたくて😂
妊娠中でもそういうものに触れても
問題ないでしょうか😂?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しんまま

私なら息子がどうのこうのより、なまこの心配しちゃいます😂
この年頃は加減を知らないので、、、笑

妊婦さん!大丈夫だと思いますが、手洗い忘れずに!

お気をつけていってらっしゃい!!

  • ママリ

    ママリ

    確かに思いがけずギッて握って
    しまうことも考えられますね😳

    手洗いはきちんとしたいと思います!
    ありがとうございます😆

    • 9月6日
ママイ

1歳半前に触らせましたよ、ヒトデとドクターフィッシュとイルカに🐬⭐️
特に何もなかったです!
手を洗う場所が用意されてるのですぐに洗いましたよ☺️

1人目を妊娠してる時にも触ってますが特に何もないです!
そんなこと言ったら魚介系料理できないし、大丈夫だと思います💡

ただ今うちの近くの水族館は体験コーナー全てコロナの影響で中止でした😵
行かれるところがやってるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    息子さんいい経験に
    なったでしょうね☺️✨
    すぐ手を洗わせるようにします😊

    確かにそんなこと言ったら
    魚介料理できませんね😳!
    安心して触りたいと思います😊

    そうなんですか💦
    ホームページ 慌てて確認しましたが
    中止と書いてないのでやってる可能性
    高そうです😆

    • 9月6日
deleted user

出るか出ないか、大丈夫かそうでないかは分かりませんが、触ったら手を口などに入れる前にきちんと洗ってアルコールすればいいと思います。

今の時期そういうのはできないようになってないんですね!
私なら不特定多数の人が触っているのはちょっと怖いのでやめときます。

  • ママリ

    ママリ

    触ったらすぐに手を洗わせるように
    したいと思います😊

    確かに不特定多数の人が触ってると
    思うと怖いですね💦
    ただいろいろ我慢させちゃってるので
    その日くらいは経験させてあげ
    ようと思います😆

    • 9月6日
あや

そのあとすぐ口にて入れちゃう!とかしなければ大丈夫だと思います🤣
私も上の方と同じでファインディングドリー思い出しちゃいました🤣
なまこさん頑張って!って思うくらい自由に触らせてあげて大丈夫と思いますよ🥰

我が家は一歳前に水族館でペンギン見て、ペンギンにツッコミ入れる位の勢いで叩こうとして、本人は撫でるつもりだったんでしょうが😅
本当焦りましたwwww

  • ママリ

    ママリ

    ナマコさんが苦しくない程度に
    優しく触らせてあげたいと思います😂
    いろいろ制限されてる中、少しでも
    経験してくれたらいいなと思い
    水族館に行くことにしたんです☺️

    小さいと手加減分かりませんもんね😂
    注意しながら見守りたいと思います😂💕

    • 9月6日
はじめてのママリ

触っても大丈夫ですが、握り潰さないようにだけ気をつけた方が安心だと思います😂💕
あとは不特定多数の人が触るにで触ったらすぐに手洗いや消毒をした方が良いと思います><
コロナだけではなく、色んな菌があるので💦

  • ママリ

    ママリ

    確かにそっちの心配も
    した方がいいですね😂
    やっぱり菌はありますよね💦
    コロナ前より菌に対して
    神経質になってて親としては
    触らないで〜という感じですが
    経験させてあげたいと思います😭
    すぐ手を洗わせます😊!

    • 9月6日