※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月15日に仕事復帰しますが、2人目の妊娠がわかりました。産婦人科で胎嚢確認は可能か悩んでいます。早めに伝えたいけど、心拍確認後が良いか迷っています。復帰と同時に妊娠した方の経験を知りたいです。

9月15日から仕事復帰します!
が、2人目の妊娠が3日にわかりました👶❤️
最終行為が8.18です。
復帰前少しはやいかな?と思うけど
10日に産婦人科へ行ける予定空いてるのですが
まだ胎嚢確認難しいですかね?😖
職場復帰して半年でまた休むことになると思うので
早めに伝えなきゃとおもうのですが
本当なら心拍確認できてからのがいいかなとは思うのですが
復帰前に胎嚢だけでも確認できたら
上の人だけに伝えたほうがいいですかね?😭
復帰すると同時くらいに妊娠わかった方
どうされましたか?😖

コメント

ユキ

復帰して少しして胎嚢が確認できましたけど、心拍確認が取れるまでは報告はしなかったです。
確認が取れて報告したのは復帰して1ヶ月は経ってなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢確認できたの
    何週頃でしたか?😖
    やはり心拍も確認出来てからのがいいですよね💦
    陽性反応でて嬉しい気持ちが大きいですが
    職場への言うタイミングが難しくて😭

    • 9月6日
ママイ

私も復帰が4月半ばで妊娠は4月はじめにわかりましたが心拍が確認できてから上司に伝えました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやはり心拍の確認がとれてからにします!
    復帰前に伝えてもきっと2週間くらいしか変わらないと思うので!☺️

    • 9月6日
うさ

復帰日が同じで思わずコメント失礼します🥺✨
私も復帰目前に妊娠がわかりました!9月15日〜復帰します!
看護師をしているので、妊娠中できない業務があったり、復帰後の部署も関係してくるので、早いですが5w3dで受診しました!卵黄嚢まで確認できました!
私自身も心拍確認できてから報告したかったのですが、復帰目前で迷惑をかけるのとギリギリすぎる報告は避けたかったので💦
わたしは胎嚢確認できたら、上司にのみ報告します!何があるか分かりませんし、何かあった時にも休んだりお願いするので。。。
上司に報告するまではかなりドキドキでしたが祝福してくださいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんて嬉しいです!💓
    看護師さんなのですね!
    私は美容師で事前予約のこととかあるので
    ギリギリだとなぁというのもあります💦
    卵黄嚢も確認できたのですね☺️
    私も10日に言ってもし正常妊娠だったら
    はやく伝えたほうがいいのかなぁとも思います😖

    • 9月6日
  • うさ

    うさ

    美容師さんもなかなかハードなお仕事ですよね😖タイミングとても悩みますよね😭
    私も報告するまでは、もんもんとした気持ち、はやく晴らしたかったです😂💦
    無事正常妊娠でお互い赤ちゃん元気に育ちますように✨お仕事も私も産休までの半年ですが、頑張りましょう😂

    • 9月6日