※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

日中の断乳について相談です。下の子の検診で断乳相談したら、離乳食が進んでいればフォロミは不要と言われました。断乳経験者の進め方やミルクの必要性について教えてください。

日中の断乳について質問です。
下の子が1歳の誕生日で仕事復帰するので断乳を始める計画です。
夜間の断乳は成功しました。

上の子の時も同じタイミングで進めたのですが、検診では離乳食しっかり進んでてもおっぱいやめるのまだ早いし断乳するならフォロミあげてと言われてしばらく飲ませてました。

でも、先日下の子の検診で断乳のことを相談したら、離乳食しっかり食べてるならフォロミは不要だと言われました。

断乳されたみなさんはどんな感じで進めましたか?
おっぱいに代わる安心材料を兼ねる飲み者としてミルクは必要ないでしょうか?

上の子の断乳はスムーズに進みましたが、その経過はすっかり忘れてしまいました😂

コメント

ぶーちゃん

うちも10ヶ月で卒乳しました!
3回食になってからすぐ、欲しがらなくなり、安心材料としてお昼寝前に飲んでましたが、ある日抱っこで寝てくれました✨それから飲んでません!
ミルクは離乳食しっかり食べれてたので、特には飲ませませんでした!
が、最近食べムラがすごいので、料理に混ぜたり、寝る前に飲ませる時があったり…って感じです!✨気になる時だけ飲ませてます!

• しわす

しわす

スムーズにおっぱいやめられたんですね✨うちも食後はそれなりにごまかせばおっぱいなしで行けるんですが、昼ごはん後から夕食までの間が長いのでおやつあげてますが、それだけじゃ物足りないようでグズり続けてしまいます😰
    今日は初日だったので、まずは食後だけからなしにしてみようかなと計画練り直しです💧
    ちなみにおやつの時間帯はどれくらいの量食べてますか?

• 9月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

おやつは10ヶ月の頃は、はいはいん2枚とボーロ半分とかでした!✨

• 9月7日