※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠5wで乳首を触ると子宮収縮が起こり、ホルモンが出て良くないと聞きました。痛みが出る場合は触らないようにしてください。

現在妊娠5wです。

妊娠中に乳首を触ると子宮収縮がおこる
ホルモンがでて良くないと聞きました。
少し痛みが出るので気になって触ってしまっていましたが大丈夫でしょうか、、

コメント

ままり

大丈夫だと思います☺️
妊娠初期って敏感になるし、
服とあたるだけですごく痛いし、
それだけでも刺激になると思うので、
それほどきにすることでもないのかな?と思いました!

  • さやか

    さやか

    不安なことばかり考えてしまって心配になってしまいました💦
    これからは気をつけるようにして大丈夫って思っておきます✨
    ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

母乳向けの乳首マッサージはやめた方がいいとは思います!
でも多少触ったくらいでは大丈夫かなと思いました!
営みしてて執念に乳首を…とかだとダメだとは思いますよ!

  • さやか

    さやか

    長時間触ることはないので大丈夫って思うようにします!
    これからも気をつけようと思います😭!
    ありがとうございまいます☺️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだったらすごく敏感になっちゃいますよね😵
    コロナで気の休まらない妊婦生活になっちゃうかもですが頑張ってください!

    • 9月6日