※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

食欲が増し、夜に甘い物が食べたくなる悩み。体重増加に悩みつつ、食欲を抑える方法を知りたい。甘い物の代替品や食欲抑制のコツを教えてほしいです。

5ヶ月くらいまでどれだけ食べても太らなかったのですが、6ヶ月に入った辺りから体重が勢いよく増えています…。
特に夜に甘い物が食べたくなって困っています。なるべく食べないように気を付けているのですが、食べれないとイライラしてしまって辛いです。
少しなら…とも思うのですが間食しなくても体重が増えているのに食べちゃったら…と思うと追い詰められた感じがあります。まだ23週だし、後期になるともっと太りやすくなると聞くので今の内はなるべく増やさないようにセーブしたいです。

皆さんは甘い物が食べたくなった時どういうものを食べてましたか?もしくは、どうやって食欲を抑えてましたか?教えていただけると嬉しいです!!

コメント

𝚊𝚒𝚌𝚎

わーかーりーまーすーーー😭😭😭笑
全然増えなかった体重が一気にプラス2キロとか…😇

わたしは夜にアイスがすごく食べたくなるので、冷凍フルーツを食べています…!
アイスよりはマシかなぁと😂
あとはお昼はノンカフェインの紅茶を飲んだり、きな粉を牛乳に溶かして飲んだりしています!

• ちはや

ちはや

冷凍フルーツもいいですね!クッキーやケーキを食べるよりは全然いいです!!冷たいのでゆっくり食べるだろうし満足感も出そうです!ありがとうございます!

• 9月6日
キラ

甘いものを家に置かないようにしています!
体重管理大変でストレスですよね😣
私も甘いもの食べたくてイライラします!
どうしても食べたいときは、夜白ごはん抜くようにしています!
でも絶賛増え続けています😣

• ちはや

ちはや

そもそも置かないのが1番ですよね…!
    私もご飯(米)の量を減らしたりしてるのですがあまり効果はなさそうな感じです…。
    赤ちゃんはまだ500g程なのになんでこんなに増えるんでしょうね!笑

• 9月6日
  • キラ

キラ

つわりで体重減ったのをいいことに、ポテチとコーラ暴飲暴食してしまって5キロ増加です😂
    生まれるまで約4ヶ月我慢することにしました😂

• 9月6日
  • ちはや

ちはや

私は食べづわりで、-1㌔くらいだったのですが食べても痩せるのでその勢いで今も食べちゃってます…
    何故かカロリーの高いものが欲しくなるんですよね!!ポテチも食べたくなっちゃいますが我慢してます笑
    産まれるまでの辛抱ですね!週数も近いので一緒に頑張りましょう…!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

低糖質のスイーツ食べています!低糖質のチーズケーキのレシピでこの前作りましたが普通に甘いし満足しましたよ💓

• ちはや

ちはや

低糖質!気にした事がなかったので取り入れてみます!
    手作りの方がカロリー低くできそうなので、手作りのお菓子なら食べてもOKとかにしてみようと思います!

• 9月6日
Ayunn

私、夜だけじゃなく、起きてる間ずっと何か食べたくて大変でした😱💦💦😂💦💦
いわゆる食べづわりでしたww
1人目の時2ヵ月で7kg太り臨月までで17kg太って出産しましたよー😅出産して何もせずに1週間で10kg減ってその後何とか戻しましたが、トラウマになりました。。。
2人目妊娠した時も食べづわりでした😱💦💦前回のこともあったのでむちゃくちゃ努力して7kgプラスで出産したんですけど、今現在体重戻せてません😅なんなら増してます😂
産後は適度な食事制限と筋トレに限りますが、主さんのように妊娠中だとホルモンバランスが体に脂肪を蓄えやすくなってるので、ゼリーとかヨーグルトがオススメですよ!チョコレートとかショートケーキは週1回とか楽しみ(目標)も入れつつ無理のないように気をつけたら良いと思います😊

• ちはや

ちはや

私も一日中です!笑
    夜は特に酷くて…
    産後も体重が増えることがあるんですね…!恐ろしいです…。
    ゼリーは苦手なのでヨーグルトを取り入れてみようと思います!たまにのご褒美は大事ですよね!笑
    目標達成出来たらケーキ食べちゃおうと思います!笑
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

どうしても間食がしたいなら糖質の少ないものを選んで食べればいいですよ。フルーツは糖質が多いです。例えば、アイスを食べたい場合はグリコのSUNAOと言うアイス。低糖質なのにとても美味しくてオススメです。ソフトクリーム型やカップで販売してます。
あとは、食事の食べる順番。野菜から食べ始めますが、野菜は5分かけて食べる。その後はお肉やお魚。最後にご飯です。ごはんを一度に食べる量は100g食べてます。
あとは10時と15時に、食パンやレーズンパンを半分くらい。
1日5回食にするといいようです。
私も9ヶ月になるまでに太ってしまい、妊娠糖尿病も軽くあることから栄養指導で教えてもらいました。以前よりたくさん食べてますが、上記の食べ方を始めてから臨月になって1キロ痩せましたよ❗️🙂

• ちはや

ちはや

フルーツはあまり良くないんですね…。でも良かった!SUNAO大好きです!
    食べ方を変えるだけで体重増加を抑えられるのは嬉しいですね!ご飯を最後に食べるというのはおかずを全部食べきってから最後にご飯ということですか?おかずがないとご飯食べられない人なのですが、お肉やお魚は半分くらい残してご飯と一緒に食べても大丈夫でしょうか…!

• 9月6日
ひな

32週です。
ずっとお腹すいてます〜😭
ずっとインスタで美味しそうなご飯やスイーツ検索してます〜😭😭
パン作りが趣味ですが、食べちゃダメなので最近作るのやめてます😭
テレビ見ててもネット見てても美味そうなものばかり映ってて、よだれがとまりません。
コロナだし、切迫だし、家で安静にしていなきゃいけないのにご飯も満足に食べちゃいかんのかー!
ってなっちゃって…💦
参考にならなくてごめんなさい🙏
でも私も頑張って我慢したり工夫したりしてみます😂

• ちはや

ちはや

美味しそうなものはカロリー高いですよね…!!
    切迫でしたら全然動けないしストレス溜まりますよね!ご飯くらい我慢せずに食べたいですがそうもいかないと思うので辛そうです…!
    共感してもらって嬉しいです!一緒に頑張りましょう!

• 9月7日