※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
子育て・グッズ

第3子を妊娠中で、オムツは買う予定。哺乳瓶は持っていない。3人目で買い足したものや、季節の違いで必要なものがあれば教えてください。

第3子を妊娠中です。
3人のお子さんを育てている方、あるいはこれから出産予定の方、買い足したものがあれば教えて欲しいです!
オムツは買う予定ですが、ほかは特にいいかなと思っていまして、、上二人とも完母で育てたので、哺乳瓶は持っていません。
3人目で買い足したものがあれば教えてください。
また、上二人が春生まれで、3人目が11月の初冬生まれなので、季節の違いでも買った方がいいものがあれば教えてください。

コメント

しゅしゅママ

うちは出産準備では買い足すものなかったです
足りなかったら産まれてから買う予定です

強いて言うなら自分の授乳ブラを新調しました

• ェムェム

ェムェム

コメントありがとうございます!
    授乳ブラ、盲点でした笑
    私もブラトップを買い足そうと思います(◍˙꒳​˙◍)

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

赤ちゃんのものは夫に頼んで買ってきてもらうのも出来ますが、自分の下着はちょっと恥ずかしいですので💦

あと上の子が幼稚園なので、
    幼稚園用のパンツや靴下を新しく買って名前をつけておいてます
    結構すぐ汚れて新調してるので、産後どのくらい余裕があって名前付けれるかなーと思ったら先に買って名前付けしちゃいました

• 9月7日
  • ェムェム

ェムェム

確かに頼みづらいですね笑

上の子達の物を調達しておくのもいいですね!今よりワンサイズ大きめのものを買っておこうと思います◌ 。˚✩
    ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

これから出産になりますが、、、
買う物は、沐浴剤とかベビー用の保湿剤とか綿棒とかオムツとか、細かい物くらいかなぁと思っております🤔

うちも上2人は完母だったのですが、3人目はミルクでいきたいと思っているので、哺乳瓶や消毒関係?も買うかな🤔

あと真ん中の子用のジュニアシートですかね💺

• ェムェム

ェムェム

沐浴剤や保湿剤等、やはり消耗品だけで大丈夫ですかね🤔
    真ん中の子はすでにジュニアシートを持っているので、新生児から使えるチャイルドシートは空き部屋に保管中です🙌そのお手入れでもしようかと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    コメントありがとうございました!

• 9月6日