※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

化学流産時の検査薬の陽性反応や生理のタイミングについて教えてください。昨日の陽性反応が薄くなり、胸の痛みもなくなった場合、化学流産の可能性はありますか?

化学流産時は検査薬の陽性反応はどのようになりますか?
どんどん薄くなって、生理が来るとしたらどのくらいで生理がきましたか?💦
昨日陽性反応があったのですが、今日昨日より薄くなり胸の痛みも無くなったので化学流産かなと思っています。

経験がある方教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

全然濃くならなかったです。
生理予定日から1週間くらい遅れて
生理になりました。

ママリ

最初に検査薬した日にうっすら陽性。次の日も検査薬しましたが線が出ず、数日後生理が来ました💦
生理はいつもよりすごく量が多かったので、化学流産かな?って思いました。

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

生理予定日よりも2日程早く検査薬して陽性が出ましたが翌日薄くなり生理予定日にはほぼ見えなくなってました
下腹部の張り?が始まって予定日より5日遅れて生理来ました

ママリ

化学流産 何回もしてます。


だんだん薄くなっていったパターン

毎日 薄くて …
いきなり濃くなった!と 思った数時間後 生理がきたパターン

だんだん 濃くは
なってるかなぁという感じで(でも薄め)
いきなり 真っ白になって
反応がないパターン そして生理


でした。

  • ママリ

    ママリ


    生理は 4日くらい 遅れてきたと
    思います💦

    • 9月6日
ちゃき

私は生理予定日1日前に検査薬をしたらうっすら反応があり、その3日後くらいにもう一度検査薬をしたら前回より濃く反応が出ました。基礎体温はずっと高温期でした。
濃い反応があった3日後(この時点で6週くらい)に病院に行ったら尿検査は陰性で胎嚢が見えず、1週間様子見てみましょうと言われたその夜に出血。翌日、また病院に行くと生理だね、と言われました。生理予定日から2週間後です。

でもお医者さん曰く、胎嚢が確認できる前に生理が来たからこれは流産とは言わないとの事。流産じゃないから処置も手術も必要ないし、また排卵が来るから大丈夫!と。
後で化学流産なのかな?と知りましたが、流産じゃないと言ってもらえて前向きになれました。
はじめてのママリさんとは状況が違うかもしれませんが、一応お伝えしておきます。