※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

義両親から、子供がプラスチック部品を誤飲かもしれないと連絡がありました。連絡が遅いことや病院への対応に不満があります。

義両親から、うちの子がこの間遊びに来た時に2.5cmサイズのプラスチック部品を誤飲したかもと言われました。
行ったのは8/1と8/8と8/15です。先週8/29に部品が無くなっているのに気付いた、と先程連絡がありました。
なんで8/29の時点で言ってくれないの?その時点でも遅いんだけどさ。
もう日にちが経ってること、プラスチックから溶けたりうんちから出るはずだけど出ては無さそう、8/1以降アデノウイルスにはなったけど下痢嘔吐も無い、食欲も今もあるし健康そのものだと言いますが病院に行けと。
病院に行けと言うなら部品が無いと気付いた8/29の時点で連絡してくるべきじゃないの?
昨日だって旦那と息子は義実家に遊びに行ってました。その時も何も言わず、今日の夜になって電話かかってきました。
昨日病院にだって行けたのに、明日小児科に問い合わせしてから受診させろだって、ほんとあり得ません。

コメント

コキンちゃん

え…あり得ないですね。
もう行かせない!!!!
今更!?って感じですね。

あとプラスチックってどんな感じですか?
2センチって結構大きいのでうんちででてきたら気づきそうですよね?
もし飲み込んでたらプラスチックだとレントゲンうつらない可能性があるのと(日にち的にもううつらない)だいたいのもはうんちで出るみたいです。一応小児科に問い合わせみてください💦

• mam

mam

あり得ないですよね、
    この前行った時にも、「窓開けて庭に落ちたのよ、芝生だったから良かったけど」としれっと義母からカミングアウトされてさすがに呆れました。義母は旦那にも言ってなかったです、、

オルゴールのゼンマイです。子どもだから仕組みがわからず右回しや左回しして音を流してたんですが、ある日無くなってるのに気付いたと。
    さすがにうんちだと気付きますよね、知らないから気にかけてないとはいえ。
    取り敢えず小児科に明日問い合わせてみることにします。
    自分達も行くから火曜の午後か水曜にしてくれとか勝手な事いうんで断りました、

• 9月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あり得ないです!!!
    庭に落ちた??
    あり得ない!

もうしっかりご主人から注意してもらいましょう!

それって下手したら虐待だし!誤飲も飲んでないと思うけど、義母の不注意でレントゲンとるかかわいそうです。
    レントゲンって小さい子どもには精神的にかなりストレスなので…

• 9月6日
  • mam

mam

え?え?落ちたんですか?ここから?と何度も言いましたが、うんそうなの、と。
    50cmくらいあるんじゃないかな?ほんとゾッとしました、落ちた時(日)には何も言ってこなかったのに!

そうですよね、ほんと可哀想です、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今更な感じですがやっぱりレントゲンですよね、
    恐ろしいことに義母は元看護師です、自分の感覚?的には大丈夫だったんでしょうが、、
    ほんと距離とります!!

• 9月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

元看護師!!
    うちの実母と義母に似てると思ったら❗
    実母→看護師
    義母→保育士
    です!

私からしたら、なんちゃってTHE昭和の看護師と保育士です。免許返しこい!って言ってます笑

長々コメントすみません。

• 9月6日
  • mam

mam

わかりますー!THE昭和!笑
    なんでもかんでも偉そうで全て自分の物差しでイライラします!

いえいえ、ありがとうございました
    明日小児科に問い合わせてみます!

• 9月6日

2,5センチだとうんちが詰まったり、そもそも本人が飲み込むときに気持ち悪そうにしてたかと思いますがそれもなかったなら誤飲はしてないかと思います🤨

病院からは怒られると思いますがレントゲンとることになるはずです、それで誤飲してるのか確実にわかりますよ😶

わたしならもう義実家には極力行かせませんね、命に関わることです、孫をなんだと思ってるんでしょうかね、、

• mam

mam

そうですよね、うんちもほぼ毎日出てますし不調も感じなかったです。
    誤飲ない気はしますが病院に問い合わせろの一点張りです偉そうに。
    本当に心配なら気付いた時点で教えて欲しかった、昨日すら旦那(息子)に言えないとかほんとどうかしてます、、
    そうします、極力行かせません。孫の顔見させてやらなきゃ可哀想だとか旦那もうるさいので、私はめんどくさいからここのところ旦那と2人で行かせてましたが、距離置きます!
    ほんと、なんだと思ってるんでしょうか、、

• 9月6日

退会ユーザー

いや、お前が問い合わせろってかんじですね、誤飲は救急でかかるレベルだそうで(物によりますが)、恥ずかしながら息子が5月に誤飲して日曜日だったのとうんちででてくるからと旦那に言われそのままにしてたのですが次の日保育園でやはり病院問い合わせて問題ないか確認してほしいといわれ私もそこで初めて問い合わせたところ6件ほどの病院をたらい回しにされ、市民病院でようやく診療予約時間外に見てもらって2個レントゲンにばっちり写ってました。
    無知って子供を危険に晒してしまうってことだと身をもって経験しましたので旦那さんにもそのことは伝えたほうがいいかと思います😟
    孫の顔見せないとと言うが、なにかあってからでは遅いしあなた責任とれるの?可哀想なのは子供でしょうが!って私なら言いますかね…

• 9月6日
  • mam

mam

破魔弓についてたオルゴール写真立てのゼンマイで、今日人形屋?に行って同じ部品をもらいに行ったりしたらしいです、
    そんなことする前に私達親に連絡じゃないの?と神経疑いました。
    お子さんの誤飲、大変でしたね!2個、どんなものだったのでしょうか?そのあとの処置?はどんなものだったのでしょうか?レントゲン撮る時のお子さんの様子はどんな感じでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです、。
    ほんとですね、旦那とも話して改めてもらうようにします。ほんと子どもが可哀想です

• 9月6日

退会ユーザー

ずれまくってますね、それなんの意味あるの?連絡よりそんなこと優先させた意味納得できるように教えてってかんじですね、、
    3mm×7mmのボタン電池です、レントゲンはすごくニコニコしながらただ機械の前に立ってるだけで数秒で終わりましたよ☺️
    うんちででてくるだろうし誤飲してから時間たってるから、一応、と下剤と整腸剤だされて次の日には2個ともでてきてました!

• 9月6日

退会ユーザー

あとプラスチックもレントゲンにはそんな特徴あるようなものを誤飲してればちゃんと写ります😶

• 9月6日
  • mam

mam

なんか、いろいろネットで調べてみたら誤飲したものと同じものがあれば取り寄せて持参した方がいいと書いてあったらしいです。
    ズレまくってて絶句でした。

ボタン電池でしたか!ニコニコして検査終えられて、ちゃんとうんちと一緒に出てきてくれてほんとによかったですね!
    うちは更に更に時間たってるし下剤や整腸剤も無いだろうな、、
    レントゲンに写るんですね!レントゲンにも写るようなプラスチックだからうんち、さすがに気付きますよね。
    見逃したのかなー、と不安にすらなります。
    明日小児科問い合わせして仕事保育園終わりにレントゲンして、数日後に義実家からプラスチック出てきた!ってオチな気がします、、

• 9月6日

退会ユーザー

なんか他にも言ってきてないだけで息子くん、なんかされてるんじゃ…って勘繰りますよねこれから💦
    ほんと情けないです、誤飲させてしまうなんて無縁なもんだと思ってたので息子の手が届く場所には危険なもの、なりそうなものは排除しました🥺
    レントゲンとるとなると、そのへんの小児科は診てくれないので朝早めに病院に連絡しないと診てくれない可能性があります💦

• 9月6日
  • mam

mam

そうなんですよね、、
    年寄りだから変なところで気が大きくてそのくらい大丈夫!とかあって、任せてられません。
    私の弟もボタン電池飲んだ!と4歳くらいの時に言い出したことがありました。レントゲンにも写らなかったのですが、未だに飲んだと言い張ってます。無縁だと思っててもあるんですよね、ほんと最新の注意はらわなきゃです。
    ほんとですか!明日朝一に連絡して夕方受診が理想ですがどうかな、、聞いてみます。
    ありがとうございます🥺

• 9月6日
三児のヒロイン🎶

一歳8ヶ月の子が2.5センチもあるプラスチックのものを飲み込むとは思えないですけどね💦

今更言ってくるのも遅いしほんとにないのかも怪しい気が…
もう一度探させたほうが良さそうな気がします!

• mam

mam

そうですよね、ちょっとサイズも大きいし誤飲は無いと思うのですが、、
    1週間いろいろ探したんだけど無いのよどこにも、と開き直った感じでした。
    いろいろ探しては欲しいけどせめて一報よこせよって感じです。
    きっと老人2人で探すにも限界あるし旦那や私の目で探せばまた違うのかなとも思いますが行く気にもなれません、、
    さっさと病院行って検査して終わらせるしかないですかね、ほんとイライラします、、

• 9月6日
  • 三児のヒロイン🎶

三児のヒロイン🎶

ほんとに余計なことしやがってって感じですね💦
    やっぱり親の目がないと怖いですね💦
    ってか旦那さんもいたんですよね?
    気付かなかったのかな?

• 9月6日
  • mam

mam

ほんとです、、行かせるんじゃなかった、
    旦那は孫を見せにきたんだからと子ども任せて資格試験の勉強で2階にいたりしたそうです。(親が親なら子も子です)
    私がいないんだからちゃんと見ててよといつも言って見送ってましたが爺婆に任せっきりだったんだろうな、、
    あー、イライラしますし子どもにも申し訳ないです

• 9月6日
 まま

プラスチックってレントゲンに写るんでしょうかね💦
写らないなら無駄に被曝するだけかなとも思いますし💦
そんな義父母 縁切りたいですね💢

• mam

mam

そうですよね、お腹エコーで見えるのかな?レントゲンですかね?
    小児科で確認してから検査してもらいます、あんな義両親のせいで無駄な被爆とか可哀想過ぎる。
    ほんとにほんとにほんとに縁切りたいです!
    不注意だったにしても、連絡報告遅すぎますよね、あり得ない。

• 9月6日