※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

子宮内膜のポリープはほとんど良性ですが、病理検査の結果を聞きに行く不安があります。

こんなことを質問して良いのかわかりませんが、、
先日、子宮内膜に1センチほどのポリープがあり摘出手術をしてきました。とくに自覚症状はなにもなく妊活をしていて見つかりとりましょうという流れてとりました。
10日後に病理検査の結果を聞きに行くのですが不安で検索ばかりしてしまいます💧
ほとんど良性だよと言われましたが本当なのでしょうか?
あまり良くない質問ですみません。

コメント

はー♡

2年前にしました!良性でした!主治医にも摘出したポリープの形的にも良性だと思うよーって言われ、結果良性だったので、あんまり不安はありませんでしたが、、、
でもふと思い出すと急に不安になるのはありましたね💦
子宮のポリープとかは女性によくあることだって、周りからすごく言われましたよ!

• まなちゃん。

まなちゃん。

ポリープが悪い場合って見た目でわかるものなんですかね??わたしも大丈夫だと思う、女性によくあることだからと言われますが心配症で💧

• 9月6日
  • はー♡

はー♡

私の母も医療関係なんですが、主治医と同じようなことを言ってました!あでも、そりゃあ見た目で100%判断は不可能ですから、あくまでも想定しただけだと思います🙄ただ、主治医から良性だと思うって言われたのは結構気持ち楽に結果来るまで待てたので、助かりました😌

• 9月6日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

今日結果を聞きにいきましたが良性のポリープでした!
    主治医の言葉って気持ちが楽になりますよね、、!お話がきけてよかったです。ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごい分かります!😭私は子宮内にポリープが多発していました💦全て摘出してもらい、2週間後に病理検査の結果を聞きました🙌🏻でもそれまでの間は、「ほとんど良性っていうけど、そのほとんどに入らず、悪性だったら、妊活どころじゃないじゃーん😰」とめちゃくちゃ心配になりました💦
私は昔からなのですが、心配なことがあると、結果が良かったパターンも悪かったパターンの2パターンを何度もイメージして、悪かった時のショックがなるべく少ないようにしようとしています😂気休めでしかありませんが😭
まなちゃん。さんのポリープが良性でありますように🙏🥺

• まなちゃん。

まなちゃん。

お返事が遅くなりました!
    今日病理検査の結果を聞きにいきましたが良性でした!
    わたしもよく成功パターンと失敗パターンをイメージしたりします😭とても勇気づけられました、ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性で良かったですね〜😆💓

• 9月9日