※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

2歳の息子の服のサイズについて相談です。夏は80と90を半々で、秋冬は80だと小さいので90を買い足すことを考えています。来年も着せるつもりで買い足すなら95が良さそうです。

2歳になる息子の服のサイズ(トップス)についてです。
身長85cm体重13kgムチムチです。

夏は去年の80と買い足した90を半々くらいで着させていますが流石に80はパンパンです😅
秋冬は80だと小さいと思うので買い足すのですが90だと来年の秋冬は着られないですよね?ためしに薄手の長袖95をベビーザらスで買ったらチュニック気味ですが割とイケました🤟🏻100は大きいと思うので来年も着せるつもりで買い足すなら95ですかね💦
ちなみに下はユニクロばかりですが90でも長さが余っているのでしばらく履かせます😂

コメント

とんちんかん

うちの子も1歳11ヶ月で
86cm14kgでムチムチです🤣

この夏もトップスは90はきつく
ぴちぴちは暑そうだから
95や100を着せてました😅
秋冬は100ばかり買ってます💦

同じく下はUNIQLOのレギンスが多いです!
7部丈のものは100かって10部丈になる感じで履かせてました💡
10部丈のは長いので同じく90cmのままです😆

まめ大福

うちは女の子ですが
その頃から13キロオーバーでした😅
秋冬用は100、物やデザインによっては110を買うつもりです
春に買った90のロンTがぴったりだったので、90や95だと冬は越せなそうなので💦