※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
その他の疑問

隣人トラブルについてです!相手の行動がどんな意味があるのか皆さんの意…

隣人トラブルについてです!相手の行動がどんな意味があるのか皆さんの意見を伺いたいです🙇‍♀️

我が家は2ヶ月程前に今の家に新築建てて越してきました。
1ヶ月くらいで車購入しギリギリではありますが敷地内に停めてます。

ある日前の人が車があるのでうちの車の出入りがしにくい、
なぜそんな大きさの車買ったのか?(我が家普通車)
うちはそれも考えて軽自動車なのに。
反対から出ようとしても電柱が邪魔で出れない。
とピンポン押して言いに来ました💦

その時ははみ出さなければ問題ないと言って帰って行ったのですが、その後会って挨拶しても無視される日が続いてました。

そして今日1日車乗って出かけて帰宅すると相手の家の車の前にカラーコーンが置いてあったんです💦これはうちに対しての何かメッセージなのでしょうか😂?入ってくるな的な?
ちなみにうちは駐車場の場所的に相手の敷地にはみ出て停める事は不可能です。。

コメント

タルト

車庫の前に車庫作られて出にくくなって向かいの人に腹立ってました

• あやん

あやん

コメントありがとうございます。
    車庫の位置はずらしてます!
    敷地内なのに出にくいと言われ以前はどうしていたんだろうかと。。

• 9月6日
ママリ🔰

停める時にうちの敷地を使うなよ!っていう警告の意味を込めたコーンなのかな??
なんだか不気味ですね😣。。

• あやん

あやん

前の道は両側通行出来るのですが相手の敷地に入る訳にもいかないので片側からしか停めてないんですけど疑われてるんですかね💦

• 9月6日
みぃ

どういう立地なのかがいまいち分からないので正確なことは言えませんが(^ω^;);););)
読んでる限り嫉妬なのかなと。。。
コーンは威圧というか牽制の意味があるのかなと思います(^ω^;);););)
あまり関わらない方がいいのかなぁって思いますʅ( ´_ゝ`)ʃ

• あやん

あやん

角地でもなく、周りのお家は全く関係ない場所に向こうのコーンがあるので明らかに我が家に対してなんですよね😅

• 9月6日

敷地内に収まってるなら関係ないと思いますけどね🤔
停めるときに相手の敷地に入る形とかでないのであれば💡

• あやん

あやん

相手の敷地に入る側からだと停めにくいのでその方向からは停めてないです!めんどくさいおばちゃんの家に入ると何言われるか分からないのでそれだけはしません💦

• 9月6日
ソラママ

相手の敷地内に入らない様に停められるのであれば問題ないと思います。
あとは運転技術なのかなと思ってますが💦💦(失礼な質問でしたらすみません)
これからトラブルになりそうであれば防犯カメラ設置も考えた方が良いと思いますよ。

• ソラママ

ソラママ

質問→回答です。すみません💦

• 9月6日
  • あやん

あやん

相手の敷地に入って停める方がやりにくいので反対方向から入って敷地入らない様にしてます!
    運転技術とはどう言う意味でしょうか?
    防犯カメラ考えようかと思います!

• 9月6日
  • ソラママ

ソラママ

うちの姉がそうなんですけど、よく駐車する際にサイドミラーを擦っちゃったりするらしいですよ。

道路がもともと狭い感じだと方向が駐車の方向が限られちゃったりするみたいですが、
    コメントを見ると大丈夫そうな感じですよね。

• 9月6日
  • あやん

あやん

なるほどです🤔
    こっちは新車なのでそれだけはないように私も旦那も気をつけてるので大丈夫そうです!

相手も旦那さんは1発ですっと出て行くし停めてて切り返してるの見た事ないんだけどなと思ってますが何か言われても言い返さず聞き流します😅

• 9月6日
min

今までは空き地だったんですかね?狭い道路なら、これまでは切り返す時に敷地ギリギリまで近づいていたけど、今は車がドーンと停めてあるとそれも出来ず、ストレスが溜まってるのかな〜と😅
もちろんご自分の敷地ならどんな車停めようが自由ですが。
もしかしたら、狭くて停め辛いだろーとか、駐車する時にぶつけんなよーとかの意味かもしれませんね😅
うちは大きい車を我慢したのにっていう嫉妬も考えられます🤔
あまり関わらず、でも大人としてきちんと挨拶はしたいところですね〜🤣

• あやん

あやん

ご近所さんによるとほぼ間なく売りに出て買取だったようです。
    前も敷地ギリギリだから入れにくかったと言われました💦

それが他の方にはどう考えても関係なく明らかにうちに対しての物なのですが、全く害のない無駄な抵抗だなぁなんて思ってしまって😅向こうも普通車停めても余裕あるくらい広いんですけどね。。

会えば挨拶する様にはしようと思ってます☺️

• 9月6日
みみ

場所を見てないのでわからないですが、勝手にカラーコーン置いて、挨拶返さないって相手の方理不尽な方ですね😅

新築で建てたばかりということですが、今後の隣人付き合い大変そうですね😔
私自身の個人的な事なんですけど、悩んだらツイキャスで相手の気持ち占ってもらってます笑😂

• あやん

あやん

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません💦

あまり隣人付き合いないですがその人以外はほんといい人達ばかりなので残念です😭

• 9月7日
h1r065

防犯カメラは向こうの運転技術も怪しいしつけたほうが良くないですかね。

車側の前面にドラレコとか。衝撃あれば反応するやつとか。

車庫証明も正式に取り車とめてるし敷地内だから文句言われる筋合いないと思いますが関わらないがいいかなです。

うちの自宅前の私道路地も狭いです。ノートを駐車場いれるときに向かいが植木大量に全面あったや自転車止めていたりするといれにくいなです。

うちしか車庫ないです。

友人家族がもともと住んでいましたが車庫使おうとしたらご近所にケチつけられて別のところ借りていましたね😂

• あやん

あやん

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません💦

ドラレコはしっかりつけてます!こちらが行動するたびに窓からチラチラ覗いてくるのでそのうち何かされそうで怖くてカメラつけようかと思います🙆‍♀️
    同じ通路で敷地はみ出してる方いるのですがあれはうちに関係ないからどうでもいい発言されました🤣
    極力関わらないを徹底しようかと思います👌

• 9月7日