※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の無駄遣いというか、考えなしに使うとこ、節約精神がないところに…

旦那の無駄遣いというか、考えなしに使うとこ、節約精神がないところにストレス半端ないです。
お金の管理私がしてますが、旦那が協力しなくてブチギレてばかりで疲れます。
細かすぎるんですがまずコンビニで品を買って袋を忘れたらモテる程度の品でも袋買ったり、朝一洗面所で頭を洗いますが、水を流しながらしばらく鏡をみてたり、もうちょっとで家につくのにコンビニでお茶買ったり、アイス買ったり。家にはお茶もアイスもストックしてますが、コンビニのこれが食べたい!みたいに欲を満たしております。
すぐ買い食いするし、お小遣いも渡したらわたしたぶん使ってきます。
キッチンペーパーもお茶をちょっとこぼしただけなのに信じられないくらいとったり、、、
書いてて細かいのは承知です。
でも死ぬほどこういうのが多いんです。
ちょっと協力してほしいのに、ちっともです。
買い物に一緒にいって駐車券通すの忘れていて車に乗り込んだ後に気づいて私が通しに行くから待っててというと数百円やねんからえーやん。と。
ケチケチ私がしているのもわかってるんですがとにかくお金を貯めようって気持ちがなさすぎてストレスなんです。
携帯代も旦那だけで13000です。
私は来月格安に変えます。
男はやっぱり節約には非協力なものでしょうか?
一度我が家の家計を全て旦那に説明して、人生計画も話したことありますが、途中でどうせ俺80.90まで生きられへんし、こんなん計画しても意味ないから!と。
あー、むかつく。
あ、あと、髪の毛切るのも結婚して5年ですが、自分の地元の散髪屋に高速1時間かけて切りに毎月いきます。
高速もったいないし、たいした髪型してないんだから1000円カットしとけやって感じです。

コメント

ままり

わかりますー!
うちも計画性なく先月からお小遣い制でまずは2000万ね!ととりあえずで決めた金額なのに無理と一点張りでなんとか説得したのも束の間、渡した2週間後に自分で更に2000万引き出してました💢
もうカード通帳はとりあげました。
レジ袋うちも平気で買ってきます。たった3円だよ?と言ってました😑

とにかく自分の欲を満たすが優先で我慢ができないクソ野郎ですよ💨

髪型も全く似合ってない変なくるくるパーマかけて、会社の人におばちゃんパーマとばかにされたくせに未だにそのまま👎🏻

• ままり

ままり

2000万?
    2万の間違いでしょうか?😆
    桁違いすぎてびっくりしてます!!!
    ほんと自分の欲を満たす優先野郎に深く共感してます!
    クソ野郎。
    まじくそです

• 9月6日
  • ままり

ままり

すみません😹2万の間違いです!笑
    2000万だったら死んでもらいます😇

自分優先で更に自分に甘い自覚もあるみたいでタチが悪すぎて何こいつって毎日思いますよ。
    最近天ぷら食べたいとフライヤーを急に買ってきたと思ったら数回使ってもう置物ですもんね。
    無駄使い半端ないです!

• 9月6日
  • ままり

ままり

ありますあります。
    ですよね!
    大金持ちの不満かな?と一瞬思いました😆

今日ブチギレたのは会社の車にガソリンを我が家のクレジットで入れたらしくそれは経費返ってこないんですって。
    それでなんで会社の車にうちのクレカ使ってんねん!と大喧嘩しました!笑
    おかしいですよね!
    会社のガソリンは会社の近くのガソスタでしか入れたらダメみたいで、他のところはおりないらしくて、、、なんだよその会社と同時にじゃあ、会社の近くでいれとけやってブチ切れでした😓

• 9月6日
  • ままり

ままり

全く大金持ちではなかったです。笑

えぇーー!!それはブチギレて当たり前ですよ!
    わかってて入れたって事ですよね?確信犯なら尚更むかつきますね!
    変な会社のルールですね(笑)

• 9月6日
人参とトマト(´・ω・`)

そんな生活がしたいなら、長生きするしない関係なしにその分のお給料稼いでこい!って言ってやりたいですね。人様の旦那様にすみません。

我が家は収入支出はある程度共有しており、旦那の稼ぎは良くないので節約に協力的です🤝
まぁ、過去に勝手にセラミック100万円契約してきちゃったからってのもあると思いますが🖕笑

• ままり

ままり

ほんと一緒に悪口言ってください😢
    クソ野郎すぎてついていけません。。。

• 9月6日
  • ままり

ままり

ちなみに、共有というのはどのようにして共有してますか?

• 9月6日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

Googleのスプレッドシートがエクセルみたいになってるので、そこに
    家賃、光熱費、食費、通信費、息子費、医療費、先取り貯金、車貯金など項目別に記載してます。

計算式入れてるので収入に対して支出がいくらだからいくら残るとかがわかります👍
    複数のアカウントで共有できるので、旦那も私も書き込み&見ることができます!

• 9月6日
  • ままり

ままり

そんなのあるですね!!!
    調べてやってみたいとおもいます!
    毎日家計簿は机にあるけど、見ないんでアプリでもどうなるかわかりませんが、ほんとら事情知って欲しい😓

• 9月6日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

現状を知った上でそういうことしてるんだったらそれなりの制裁下すよ?レベルでいかないとです👍
    男ってほんとすぐ調子乗りますから!!😂

• 9月7日
  • ままり

ままり

事情説明しても、貯金あるやん!って返されて聞く耳もたず。
    貯金あるやんって世間様からするとねーし。
    お前からすると大金かもだけど。っておもいます。
    お金がどれだせ今から必要になるのかもわかってないでしょうね😢

• 9月7日
なーちゃん

私も同じです😭キッチンペーパーは言いたいけど、やってくれてるからぐっとこらえてます😂コンビニも、言いたいけど、小遣い範囲なんだろなと思い、見てないふり笑
お金のこと、上の子生まれる前からずーっと話してますが、まだ治りません😂それでも言い続けてますよ😭最近は、2人目出産に向けて少し本気が見えてきました😅✨いつまで続くのやらという感じです😂

• ままり

ままり

ほんとうちの旦那もすこーしでいいから節約精神もってほしい。
    今日も全然朝一涼しいのにすぐにエアコンつけやがりました😢
    朝まで自分の寝室エアコンつけてたくせにです。
    あーうざ。

• 9月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

うちとか、1日ついてますよー😅私は26℃とかなんですが、旦那は23℃😭長袖羽織ってます🤣しかし夜中は鼻水だらだらで寝れないことも😭嫌になりますね😂

• 9月7日
okome

うちは給料出たら、明細提出させて、保険やローン分差し引いた金額全部下させて、私に提出させてます😂

お小遣いは手取りの1割、クレジットやお使いした時とかお弁当なしの時のお昼代とかは全て明細かレシート出してもらって清算するって感じです😂

こんなに締め付けなくても…😢って何回か言われてますが、お金にルーズで自分で管理出来ない夫なので、文句言うなら自分が家計やりくりしろって言って、いつもこの話は終わりますね。笑

非協力的ではありますが、協力せざるを得ない状況にしてます。
ちなみに今は、夫の不手際で申請が遅れて、余計な出費になった事や助成金が期限切れで受け取れない事、交通違反の罰金発生したこともあり、しばらくお小遣いゼロです😂

• ままり

ままり

うちの旦那締め付けてるつもりですが、自分で緩めてしまうタイプで😓
    ほんとにほんとにうざすぎて困ってます😢

• 9月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

お小遣いゼロで旦那さんやってけますか?😅うち、お昼代ちょうだいとかで毎回1000円あげてます😭

• 9月7日
  • okome

okome

うちも自分で自由に出来るお金あると勝手に緩めますよ😂
    コノヤロウって思います💦笑

なので収入は全部回収して、千円単位で管理してます😂
    大雑把でおおらかなな性格なので、そんなに反発してこないです。笑

• 9月7日
  • okome

okome

とりあえずの手出しは自分の(昔の)お小遣いの残りか、貯金から出させて、後日精算してます😂

先にお金あげると無駄遣い(お菓子やジュースとか)するし、元々肥満体型なので、お金あるとお弁当とホットスナックとジュースと…みたいな買い物するので💦
    レシートチェック込みで後日返金にしてます😂

先にお金渡す場合も、レシートとお釣り回収します💦笑

• 9月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

貯金あるねら、それできますね😊うち、毎月全部使うし、むしろプラスでちょうだいと言われます🤣

レシートチェック笑いつしてるんですか?😊うち、結構帰りが遅く、朝はバタバタ準備して仕事行くので、平日そーゆー時間がないんですよ😭

徹底されてますね❤️素敵です😍

• 9月7日
  • okome

okome

夫もお小遣いは手元にある分だけ使うので、プラスでは絶対あげないです😂←だから鬼嫁って言われるのか💦
    それがわかってからは、金欠にならないように手元に残してるみたいです☺️

レシートチェックは夫がお金なくて焦ってからまとめて持ってきます😂
    うちも平日してないですね!休みの日に恐る恐るレシート出してきます。笑
    ちなみに翌月頭には会計締めるので、それ以降に出すレシートは精算してあげないから忘れないように!って言ってます😂

…あまりに可哀想な時は返金してあげますが(* ॑꒳ ॑*)

なあなあにすると甘えてズボラ勘定してくるので😂

• 9月7日
なーちゃん

お昼ご飯が食べれないとか言われるんですよ😅こずかいと、お昼代別であげてますか?😊お昼はお弁当ですか?😄
なるほど!そんぐらいやったがいーのかなー😂