※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家で会うときの手土産についてなのですが出産後はコロナが心配なのでラ…

家で会うときの手土産についてなのですが出産後はコロナが心配なのでランチは控えています。
同僚は妊娠中です。出産後私の家に来てもらいましたが手土産としてケーキを持ってきてくれました。出産前から手土産をちゃんと持ってきてくれる人なので今後会うとき毎回手土産を持ってきてもらうのは申し訳ないと思っています。「手ぶらできてもらってもいいですよー」とは伝えたのですが次回も家で会うことになると思うので手土産を用意してもらうのが申し訳なくて連絡しずらいです。
気軽に家に来てもらいたいのですが何て言えばいいのかわかりません。皆さんどうされてますか?

コメント

くうちゃん

ほんとに何もいらないから!とは言いますが、
何かしら持ってきてくれる人は持ってきてくれますし、私もケーキなど持っていく時もあるしスーパーの物で済ませる関係性の人もいるので、有難く受け取る感じでいいかなと思いますよ!
一緒に食べれるなら食べるだろうし!

• くうちゃん

くうちゃん

私もそんな感じで気を使ってとりあえず持っていったりもするので、それはそれでいいと思いますよ!
    受け取って貰えないと悲しいですし、逆に持ってきてくれる時は有難く一緒に食べたりしてます☆
    小分けとか子ども達も食べる物出したりとか、コーヒーなどの飲み物とかそんなんでいいと思います🌸

• 9月6日
ままり

コメントありがとうございます❗
家に来るときいつも「甘いものが食べたくて買ってきたから一緒に食べよう!」と言ってくれます。
その人の性格によるんですかね。何もいらないことを毎回伝えると相手も嫌がるかもしれないので有り難く受けとることにします😊
家に来てもらうときのお菓子は個包装のお菓子を出していますがこれでいいのか自信がありません。

ままり

参考にさせて頂きます😄ありがとうございます❗

ななこ

礼儀的に持ってきたいんだと思いますよ。
私もいらないと言われても必ず持参します。
ありがたくもらっておけばいいと思いますよ。
気になるのなら何回かに一回うちの近くのパティスリー行った時美味しそうだったから!って帰りに手土産渡したらいいと思いますよ。
私は手土産もらったら帰りにちょっとした日用品(今ならマスクやアルコールジェル)やお土産渡しています

ままり

コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます😄