※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

刈谷市の保健センターの母乳相談に行ったことがある方、どんなことをするのか教えてください。乳頭亀裂で悩んでおり、母乳外来も考えています。2か月近く悩んでいるので、助けて欲しいです。

愛知県刈谷市の保健センターがやっている母乳相談に行った方おられますか?
どんなことをするのか教えて下さい!

乳頭亀裂があって授乳の浅吸を直したくて行こうか迷っています。。
それでもダメなら母乳外来に行こうかと思っています。。
最近完母で母乳は充分に出ているのに、
2か月近く乳頭亀裂に悩んでいるので、
傷さえ治れば…と毎日思っています…😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンという薬ご存知ですか?私も産後の入院中、乳頭亀裂に悩んでましたが、産院から処方され、私はすぐに効きました☺️✨薬を塗ったまま授乳しても大丈夫だそうです。ドラッグストアにも売っていました🌻赤ちゃんが吸うことに慣れたら、深く咥えてくれるようになると思います💡

  • えり

    えり

    ピュアレーン、ランシノー、リペアニプルを試してましたが、やはり傷は治らず…搾乳して1日乳首を休ませて、クリームパックしてたら傷は治りました!😣
    陥没気味で乳首も硬いのでそれが吸いにくい原因なのかな?と思います😣母乳相談で吸い方を聞いてきます💦🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    早く解決するよう願ってます🙏✨
    回答になっておらずすみません😭

    • 9月7日
  • えり

    えり

    いえいえ、ありがとうございます🙏💦やはり保湿が大事なんですね!😭😭乳首が治っても保湿は続けていきます!😫早く穏やかな気持ちで授乳したいです🥺🥺(笑)

    • 9月7日