※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し後、赤ちゃんの睡眠が浅くなり、昼寝も短くなり夜泣きが増えて困っています。環境に慣れるのはいつでしょうか。

今までまとまって昼寝もしてくれたし
夜も20時に寝て起きるのが7時とかだったのに
引っ越しをしてから昼寝は私のお腹の上でしか寝ないし
時間も短い、眠りもかなり浅い。
夜も20時に寝たら2〜3時に起きるし困ってます。

環境が変わったから。ってのが大きな原因だと
分かってても昼間寝てくれないのがしんどくて。

それに今まで連続で2時間とかギャン泣きした事ないのにずーっと泣いてる時もあって。
平日はおはようからおやすみまで私1人だし
どこも行けないし心が折れそうです。

いつになったら環境になれてくれるのでしょうか。

コメント

あや

うちの子も似たような感じで生後2ヶ月まで里帰りして戻ってきたときと、一歳前でお引越しした時どちらも夜泣きや昼寝できない、ママが見えなくなるとすぐ泣いてべったりでした。
うちの子は里帰りの時は2週間引っ越しは1カ月位慣れるのにかかりました💦
3カ月位の月齢なら周りの環境は動き回れる訳じゃないからあんまり理解しきれてないかなと思うので、気温や明るさを前の家と同じ感じにしてあげれれば落ち着くかもしれないですね😭
どちらの時も慣れるまではほとんど一日中抱っこでした😩
あまりポジティブな回答ではなくて申し訳ないんですが😭
疲れますよね💦
早く落ち着いてくれるといいですね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね😭😭
    里帰りの時はまだ目が見えきってない時に戻ったのでそんなにだったのに、もう今大変で😭でもこの反応が娘だけじゃないって分かったら気持ちも楽になります😂とりあえず同じような部屋の明るさ、温度意識して1か月、、、長いけど頑張ります🥺👏

コメントありがとうございます☺️

• 9月6日