※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
子育て・グッズ

子供がおっぱいに執着し、断乳を考えている女性がいます。子供にアンパンマンの絆創膏を貼ったら、効果がありそうです。夫に共感を求めたけど、理解されず寂しい気持ちになっています。

下の子、おっぱい執着が凄くて、勝手にめくって飲んできます。
拒否すると叩いて怒ります。
それでも、ねんねのときね!
さっき飲んだでしょ〜となだめるときももちろんあります。
私が座ると飲みにきて…寝転ぶと飲みにきて…寝るときももちろん飲む…
全然一息つけなくて。。
今日から、乳首にアンパンマンの絆創膏貼ってみた。
1回目、めくって気づかず絆創膏の上から咥えてましたが😅
アンパンマンの声真似で(笑)「ぼくアンパンマンです!○○ちゃん!もうおっぱいはバイバイだよ!」って言ってみたら…
泣きもせず、おっぱいないないしました😭
その後も、何回もめくりにきたけど、その度に↑繰り返し。
4回程すると、近寄ってくるけどすぐ遊びに戻ります😭
上の子のときは、アンパンマンの絆創膏、おっぱいにアンパンマンの絵を描く、子供が舐めても大丈夫な苦い薬など試しましたがこんなあっさりなんていかず、ギャン泣きだったので、あっさりすぎてこのまま断乳するのかぁ😢ってちょっと寂しくなってきて、主人に言ったら
「どっちやねん😅」と言われ、人の苦労も知らんと🤬
「何でそんなこと言うん⁉️この気持ちは分からん‼️」と言いました
そしたら「ごめんごめん、名残惜しいよな、寂しいな😅」と言ってきました
育児に共感せん旦那無理

コメント

はじめてのママリ

その方法すごいですね!😳😳
わたしもやってみようと思います🥰

なかなか授乳の大変さとか、男って理解してくれませんよね〜😢😢💦

  • Aoi.

    Aoi.

    上のお子様は断乳されましたか?

    ほんとに😭
    夜中も、日中もですよ⁉️
    しかも、頻回‼️
    分かってくれようともしないのが腹立ちすぎて😤

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は、かなりすんなりと
    断乳できたんですが
    下の子はパイパイマンで…😭😭

    いい方法はないかなあと
    探してました💦

    ほんとよじ登って
    パイを探しにきますもんね🤣💦💦💦

    • 9月6日